イセキも怖目LEDで追従です。7月発売のT.Japan TJV985「撮りトラ@ダイナミックフェア2018」

こうやって向き合うと、やはり下の目を見て話し合うような心持ちになります。

今回はMさんに連れて行ってもらったダイナミックフェア2018(JAグループ茨城の第44回農機・生産資材大展示会+同時開催の中古農機展示即売会)で見た、7月発売の、イセキT.Japan TJV985「撮りトラ」です。

 

それに、よく見ると「歌舞伎顔」のイメージも残っていますね!
さんざん「あまりLEDでは追従しないほうが良い」と書いた僕ですが、これまでの顔が並ぶ中、このような流行の顔が一つ入っていると、やはり「おっ?」と目を惹かれてしまうのでした。スピードの出ないトラクターにこの顔で「スピード感」と「力強さ」を与えているのは間違いありません。
それに、よく見ると「歌舞伎顔」のイメージも残っていますね!

 

正面からは、太いマフラーの根本とLEDよりはずっと大きなプロジェクターランプが印象的。
正面からは、太いマフラーの根本とLEDよりはずっと大きなプロジェクターランプが印象的。

 

こうやって向き合うと、やはり下の目を見て話し合うような心持ちになります。
こうやって向き合うと、やはり下の目を見て話し合うような心持ちになります。

 

イセキT.Japan W TJWシリーズ TJW120ZXS22R 価格¥11,685,600
こちらはイセキT.Japan W TJWシリーズ TJW120ZXS22R 下の目の離れ具合、そして目尻の上がりやキレ・・・新型にも通ずるものがあります。

 

イセキT.Japan V TJVシリーズ TJV703CZWX3C 価格¥8,888,400
こちらはイセキT.Japan V TJVシリーズ TJV703CZWX3C 切れ長度も少ない旧タイプの歌舞伎顔ですが・・・やはり面影はありますね。

 

NTA543FFGQCYだそうです。価格はオープン。タカが色ですが、話題になったのは間違いないでしょう。
黒い歌舞伎顔なんていうのもありましたね!

 

マッセイファーガソンMF1720 Massey FergusonMF1720 一目で分かるヰセキの歌舞伎顔です。青より赤のほうがより日本テイストですね! MFのヘッドマークもこうやって見るとヰセキのと印象が似てます。
そういえば赤い歌舞伎顔もありました!

 

歌舞伎顔はこれからどうなるんだろう?お払い箱かな・・・
歌舞伎顔のDNAはちゃんと新しいTJVに受け継がれていたのでした。

 

イセキTJV985のプロジェクターランプ。いろいろ文字が見えるのですが、メーカーの銘ではないようです。
イセキTJV985のプロジェクターランプ。いろいろ文字が見えるのですが、メーカーの銘ではないようです。

 

これが問題のLEDヘッドランプ。とても薄型。
これが問題のLEDヘッドランプ。とても薄型。

 

イセキのバッジ。
イセキのバッジ。

 

イセキトラクター T.Japan TJV985GLWX10R 価格¥11,084,040 主要諸元 TJV985GLWX10R 全長4190mm 全幅1940mm 全高2575mm 最低地上高452mm 機体重量3715kg エンジン 水冷4サイクル4気筒立形ディーゼルターボ 3620cc 98馬力 燃料タンク容量120L 変速段数 前進32 後進32 走行速度0.17〜34.8km//h 前輪タイヤ 11.2R24 後輪タイヤ 13.6R38
イセキトラクター T.Japan
TJV985GLWX10R 価格¥11,084,040

主要諸元
TJV985GLWX10R
全長4190mm
全幅1940mm
全高2575mm
最低地上高452mm
機体重量3715kg
エンジン 水冷4サイクル4気筒立形ディーゼルターボ 3620cc 98馬力
燃料タンク容量120L
変速段数 前進32 後進32
走行速度0.17〜34.8km//h
前輪タイヤ 11.2R24
後輪タイヤ 13.6R38

 

で、これがそのタイヤ。前輪。
で、これがそのタイヤ。前輪。

 

後輪。前後ともミシュラン。
後輪。前後ともミシュラン。

 

マフラー全体を撮っています。
マフラー全体を撮っています。

 

そしてちょっとユニークだな・・・と思ったのはこれ。床下の燃料タンクにステップが切ってあります!! いままで見た中ではこの発想はありませんでした。
そしてちょっとユニークだな・・・と思ったのはこれ。床下の燃料タンクにステップが切ってあります!!
いままで見た中ではこの発想はありませんでした。

 

もちろん、滑らないようにちゃんとギザギザのプレートが貼ってあります。
もちろん、滑らないようにちゃんとギザギザのプレートが貼ってあります。

 

すみません・・・時間がなくなってしまいました。残りは明日ということで・・・それではごきげんよう!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。