昨日に引続きどうでもいいコト

休みの日なのでどうでもいいコトを・・・

どうでもいいことその1

昔からそうだったのかもしれませんが、最近ホームセンターに行って気がついたこと。

商品を手に取ってカゴに入れようとすると・・・取れないっ!!
商品を手に取ってカゴに入れようとすると・・・取れないっ!!

壁に串刺しになっている小さな商品をフックから外そうとしても、赤いストッパーが付いていて外れないんです。これ、お店のヒトに言わないと外してもらえない感じです。

何となくですが、3000円くらいの若干高めで、ドリルの刃とかコンベックスとか小さめの商品についている感じ。もーめんどくさいなあ。

同じ品物でも安い商品には付いていないみたいなんで、しかたなく安いほうをカゴに入れました。安いのはすぐ壊れちゃうので本当は欲しくなかったんですが・・・

お店側として「もーガマンできん!」という万引き対策なのでしょう。その不自由がお金を払って買う気満々のヒトに回ってきちゃったイメージ。

黙って盗っていくヤツが完全に悪い! とばっちりで迷惑しています。

どうでもいいことその2

このブログは2010年から始めてもうずいぶんになります。最近はグーグル先生に「モバイルフレンドリーではありません」と言われるようになりました。

当時の携帯はガラケーであまりWEBサイトを見るのには適していなかったので、ガラケーで来る人はいなかったのですが、スマホになって「そちらしか使わない」などという人も居るのでしょう・・・もはや4割の人がパソコン以外の機器でここに訪れてきているみたいです。

モバイルサイトは味気なくてあまり好きではないんですが、一応対応してみようかなあ・・・ということで年明けにサイトの改造をやってみようと思います。

その際にはインターフェイスが変わり、戸惑ったりするようなことがあるかもしれませんし、データがぶっ飛んでグチャグチャになてしまうかもしれませんが、温かい目で見守ってくださいね! よろしくお願いします!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。