ハローを上げないで回るシロカキのパターン・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」

今日はずいぶん時間があいてしまいましたが、以前見たSさんのクボタトラクター、KL58Zパワクロの代かきのようす。「シロウト向けトラクター代かき講座」の代かきシーン収集も兼ねた「撮り虎」です。

いろいろあって興味深い!

同じ稲を作っていても圃場の条件や、作る人のキモチや目的によって作業のやり方もそれぞれ。正解がない感じがいいです。「正しいシロカキ」というものがもしあるとすればシロカキをする人100人にそれぞれ100通りあるんだろうなあ。

学校のテストでは必ず正解があってそれ以外は×だけど、それってけっこう特殊なことだったんだ。

注意:未経験者の勝手な思い込みや勘違いが含まれている可能性があります。ネット上の内容については十分マユにつばを付け、参考にする場合でも妄信しないようにしましょう。また、万が一の事故/損害に付いても消費者センターなどに電話しないようにしましょう。
注意:未経験者の勝手な思い込みや勘違い、相当数の妄想が含まれています。このブログ上の内容については十分マユにつばを付け、参考にする場合でも妄信しないようにしましょう。また、万が一の事故/損害に付いても消費者センターなどに電話しないようにしましょう。

 

ドライブハローを上げないで回るシロカキのパターン

↑動画。80秒ほど。KL58Zパワクロの代かきです。

 

取説によればKL58Z(KSQ58ZC-PC)は平成24年度の安全キャブ成績表が載っています。ということは今から4年前、2012年〜ということになりますね。
取説によればKL58Z(KSQ58ZC-PC)は平成24年度の安全キャブ成績表が載っています。ということは今から4年前、2012年〜ということになりますね。
ハローを引きずってきれいに回るのはどうしても回転半径が大きくなりますから、こうやって一つ飛ばしに代かきをするのではないでしょうか。
ハローを引きずってきれいに回るのはどうしても回転半径が大きくなりますから、こうやって一つ飛ばしに代かきをするのではないでしょうか。それにしてもすごく幅の広いドライブハローを後ろにして、回るときに畦畔にぶつけないもんだなあ・・・と思います。だいたい畦畔から60センチ〜1M位まで寄ってくるっと回っていて、一定しています。
もちろん、外周はきっちり四角く代かきをしています。
もちろん、外周はきっちり四角く代かきをしています。

連続写真で・・・

KL58ZはV2403-CR水冷4サイクル4気筒ディーゼル2434cc58馬力/2700rpm

KL58ZはV2403-CR水冷4サイクル4気筒ディーゼル2434cc58馬力/2700rpm

クボタKL58Zパワクロの代かき

 

最後にこれまで集めた代かきシーンの再生リストを最後に貼っておきます

今日はこれでおしまい。また明日!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。