ニコニコ活動するための下準備・・・スライドモア草刈り

朝から雨が降ったり止んだり。そうかと思ったら晴れたり。不安定な今日の天気です。

昨日は活動日でした。でも今日はその活動の下準備、スライドモアの草刈りのようすを報告します。(トラクターファンの皆さんはガッカリするかもしれませんが・・・)

今年度に入ってから、5月、6月、7月頭、7月末の草刈りに、スライドモアがトータルで12日出動しています。

7月27日のスライドモア草刈り

7月27日のスライドモア草刈り

7月27日のスライドモア草刈り
7月27日のスライドモア草刈り。用水路法面の草刈ですね。

7月28日のスライドモア草刈り

7月28日のスライドモア草刈り

7月28日のスライドモア草刈り
7月28日のスライドモア草刈り。これも用水路法面の草刈ですね。
水路の中にはオオカナダモでしょうか・・・水草が見えます。
水路の中にはオオカナダモでしょうか・・・水草が見えます。
水路の際、スライドモアが届かないところではノカンゾウが咲いています。
水路の際、スライドモアが届かないところではノカンゾウが咲いています。
ここを機械で刈るようになってから、少し植生が変化した感じがします。セイタカアワダチソウは超少数になって、背の低い草が多く見られるようになりました。
ここを機械で刈るようになってから、少し植生が変化した感じがします。セイタカアワダチソウは超少数になって、背の低い草が多く見られるようになりました。

7月29日のスライドモア草刈り

今までの天気とは打って変わってドピーカンな29日。超高コントラスト!夏の日差しです。
今までの天気とは打って変わってドピーカンな29日。超高コントラスト!夏の日差しです。

“ニコニコ活動するための下準備・・・スライドモア草刈り” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。