日の本MB-1500・・・「撮りトラ」その2

今日もSさんのところで見た東洋社の日の本トラクターMB-1500「撮りトラ」の続きです。

日の本トラクターMB-1500。1973年から1976年あたりと思われる製。縦位置の写真はうまくいかないなあ・・・真ん中に入ってない。
日の本トラクターMB-1500。1973年から1976年あたりと思われる製。縦位置の写真はうまくいかないなあ・・・真ん中に入ってない。
日の本トラクターMB1500。
昨日時間切れで上げられなかった写真がたくさんあるのでどんどん出していってしまいます。こ、これも真ん中に入ってない・・・
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
単気筒エンジンだからスペースがあるんですよね・・・きっと。バッテリーの置き方が贅沢です。
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
セルはついているけれど、手動でもエンジンをかけられそうです。
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
ハイオクタン灯油エンジンTE150型。排気量630cc単気筒15馬力。小さいのに大出力。よく考えたら僕の単車と排気量がたいして違わないや。ミッションが別体だからコンパクトなんだ・・・
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
油圧のオイルタンクでしょうか・・・エンジンから二本ホースがつながってます。
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
うーーーん・・・もしかしたらドライサンプのオイルタンクだったりして・・・ポンピングできそうなつまみもついてるし、よくわからないなあ。
東洋社の日の本トラクターMB-1500。
タイヤはブリジストンでした。

“日の本MB-1500・・・「撮りトラ」その2” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。