コマツホイールドーザWD600・・・「撮りトラ@コマツ茨城工場フェア」

今日は軽く先日行ったコマツ茨城工場の「コマツ茨城工場フェア」で見た、コマツホイールドーザWD600です。

少し農業機械から離れていってしまいますが、トラクターも牽引機であり、整地や運搬に使われます。建設機械とか農業機械という呼び名は、使い方を表している呼び名なんでしょうね。

というわけで、黄色い機械だって見に行っちゃいます!

あ!そうそう・・・コマツは農業用?のトラクターも作っていましたね。インターナショナルとは別に。

コマツWD-50型

機種名:小松トラクタ 形式・仕様:WD-50 50馬力
軽便鉃道の発動機や林業で使われる集材機の動力に使われた、いすゞのDA220型エンジンを載せた、小松トラクタWD-50 50馬力。横から見たらほぼエンジン。後ろのほうにちょこっと座席がある感じです。クッションなしの座面は、Uの字の痛バネサスペンションが申し訳なさそうについていますね!

トラクターのほうの記事はこちらです。

『色が黄色だと建機に見える。コマツWD50「撮り虎」』
『細かいところに伝統は引き継がれてる・・・コマツWD50「撮り虎」』

コマツホイールドーザWD600に行く前に会場のようす

コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
建機目当てできた人へアピール! ということで、様々な団体がアピールしています。この時間帯はちょっと閑散としている感じ。無理もありません。オープンしてすぐくらいなので、コーフンした観客は建機に喰らいついているからです。
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
そんななかでコマツの工場があるひたちなか市の「ひたちなか警察署交通安全キャンペーン」
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
白バイやパトカーの展示が行われていました。ダイナミックフェアでも見たことがありますね!
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
茨城県で一番の地銀の展示もあります。ヒマそうです。何をアピールしているのでしょうか・・・「ローンを組んで建機を買おう!」でしょうか?
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
大空港ではない空港は利用者集めに大変ですから、こういうところへ積極的に出てアピールするわけですね!
コマツ茨城工場で行われたコマツ茨城工場フェア
笑顔のすてきなおねいさんに連れて行ってもらったMさんもにやけています。

“コマツホイールドーザWD600・・・「撮りトラ@コマツ茨城工場フェア」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。