ドーナツみたいな煙が出てた!発動機@JA&クボタ 全力応援夢農業2016

銘板を拡大してみます。クボタなのに名前は「トバタ陸用發動機」 UL型 3.5馬力/600rpm

今日は宇都宮のろまんちっく村で開かれた「JA&クボタ 全力応援夢農業2016」で見た、いさみ発動機、MBF-20型(2.0-2.5馬力1500-1800rpm)その他です。

いさみ式コントローラー特許出願中

↑50秒ほど。すごくコンパクトなこのいさみ発動機とクボタの発動機のドーナツの形の排気が気に入って撮りました。

ここがいさみ式コントローラー特許出願中・・・アクセルか何かでしょうか・・・
ここがいさみ式コントローラー特許出願中・・・アクセルか何かでしょうか・・・
拡大した表示板部分。真鍮のエッチングでなかなか渋いです。
拡大した表示板部分。真鍮のエッチングでなかなか渋いです。
ガチャガチャバルブが動いています。
ガチャガチャバルブが動いています。
立派に黒錆が育っています。
立派に黒錆が育っています。

“ドーナツみたいな煙が出てた!発動機@JA&クボタ 全力応援夢農業2016” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。