優秀活動事例発表会へ行ってきました。

2月29日、うるう年で4年に一度増える日に小美玉市の四季文化館『みの〜れ』で多面的機能支払交付金の優秀活動事例発表会が行われたので行ってきました。(そう書くと、僕らが表彰されたみたいですけどそうではないです。)

なかなか凝ったすばらしい建物です。
なかなか凝ったすばらしい建物です。

どんな施設なんだろう・・・と、四季文化館『みの〜れ』(http://minole.city.omitama.lg.jp/)のサイトを覗いてみました。とっても元気で活気のあるサイトなのですが、不思議な作りで端的に「どんな施設なのか」と書かれた部分が見当たりません。「もうそういうことは誰もが知っているから隅っこでいいや・・・」と、隠しちゃってるんですね、きっと。

立ち見が出そうな勢いで人がいっぱいでした。
立ち見が出そうな勢いで人がいっぱいでした。
隅っこにはヒョウタン・・・ん?
隅っこにはヒョウタン・・・ん? ランプのようですね。
ゆるキャラなのでしょうか、『おみたん』とかいてあります。『おみたん』の「たん」は「ひょうたん」の「たん」だったんだ!
ゆるキャラなのでしょうか、『おみたん』とかいてあります。『おみたん』の「たん」は「ひょうたん」の「たん」だったんだ!

国道6号線を走っていると「ひょうたん美術館」という看板を見かけて謎に思っていました。きっと小美玉はひょうたんの産地なんだ!

少し脱線してしまいましたが、発表は那珂市の「瓜連環境保全クラブ」と笠間市の「押辺地区環境保全協議会」の2団体でした。

“優秀活動事例発表会へ行ってきました。” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。