25から7615まで・・・フランス製(多分)のマッセイファーガソンMF7615・・・「撮り虎」

今日は北海道の浦河国道で見たマッセイファーガソンMF7615、「撮り虎」です。

道路沿いにエム・エス・ケー農業機械の営業所があって、小山のような赤いマッセイファーガソンがあったので、お店のおねえさんに「写真を撮らせてください(おねえさんの写真じゃないですよ)」と言って撮らせてもらったものです。

Massey Ferguson MF7615 2013 - 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp
いかにも・・・の絵柄ですが、MF7615です。看板より存在感がありますねえ・・・吸い寄せられるようにターンしちゃいました。
Massey Ferguson MF7615 2013 - 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp
こういう新しいものについては語る言葉を持ち合わせていないので、写真を撮った順に並べちゃいます。
Massey Ferguson MF7615 2013 - 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp
大型トラクターは上下に目があるのが主流なんですね。しかも上下でずいぶん離れているのでどっちを見て話したらいいのかわからなくなります。

Data.comで調べてみたら、Massey Ferguson MF7615 2013 – 2014 7600 Series
Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp

ということでした。エアtoエアのアフタークールドってどういうことなんでしょう・・・ディーゼルも4バルブなんですねえ・・・ツインカムではないのかな?

Massey Ferguson MF7615 2013 - 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp
大型トラクターのフェンダー、カッコいいんだよなあ・・・短めなのが自分にはいいのかしら???

工場はなんと以前の記事のMF25で知ったフランスはボーベの工場みたいなんです! あのストリートビューで見たトラクターはこのMF7615だったりするかもしれませんよね!

これです・・・ちょっと小さいかな・・・

GIMAと描いてありますが、MFの工場でもあるみたいです。MF25から時を経て7000以上増えて現在はMF7615・・・ずっと作り続けていたのかなあ・・・イギリス、フランス、そしてアメリカでも作っているのかな? あ!それから日本でも! マッセイファーガソンはグローバルな企業なんですね。

“25から7615まで・・・フランス製(多分)のマッセイファーガソンMF7615・・・「撮り虎」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。