トラクター顔標本・・・5万部売ってフランスに行こう!!「のらのら」本日発売です

まずは宣伝です!!

多分ですが、僕が機械のコーナーを担当している「のらのら」本日発売です。
多分ですが、僕が機械のコーナーを担当している、こども農業雑誌「のらのら」本日発売です。

経緯については、「5万部売ってフランスに行こう!!・・・野望にご協力願えませんか?」を見ていただくとして・・・

こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
アマゾンで見てみると5日・・・前号も5月5日だったから、5日発売なんだな・・・
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
たった2ページだけですけどね・・・でも、前号から3ヶ月経っているのだけれど、ずっとやっているような気がする・・・週刊誌とか月刊誌を作っている、もしくは担当している方っていったいどういう仕事のやり方をしているんだろう・・・

シングルプロセッサ、単気筒空冷エンジンの僕からすると、週刊誌とか月刊誌をやっている人って、頭の中が複数のレイヤーになっていて、常にその複数レイヤー上で企画が動めいている感じ。炭水化物というか、グリコーゲンが大量に必要なイメージです。

僕としては「クビ」になるまで、野望に向かって全力でやるつもりですので、本屋で立ち読みでも図書館で閲覧でも、とりあえず関わってもらいたいです。

そんでもって感想でもあればコメント下さいっ! よろしくお願いします!

記事中で自分の描いたイラストにインスパイアされて、実際に トラクターの顔標本を作ってみました。子供の夏休みの工作に宿題が出ていると思いますが、どうですか?

材料は普通の紙粘土や、油粘土みたいに形を作って、130度のオーブンで焼くと固まる「プレモ(PREMO)」というプラスチック粘土。ホームセンターで売ってます。
材料は普通の紙粘土や、油粘土みたいに形を作って、130度のオーブンで焼くと固まる「プレモ(PREMO)」というプラスチック粘土。ホームセンターで売ってます。
MF135&MF165 MF135 is Babyface!
まずは実物や資料写真を用意・・・

こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
イメージを固めたら、欲しいパーツを色ごとに伸ばしたり、丸めたり、切ったりして作ります。
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
うーーーん・・・何かイマイチ・・・作り直し!
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
MF135あたりにしておきましょう。ちょっと細面のハンサム君になってしまいましたが、これでいいや。
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
その勢いでMF374H、MF5455を作ります。

こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
こちらはMF35。形はあくまでも僕の印象です。ひとつ3センチ角くらい。
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
作っているときは、写真は見ていません。自分の頭と実際の乖離もそれはそれでおもしろい。これは以前ご紹介した機関銃を腰だめのMF374H。
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
これは苫小牧港で見た、MF5455。これも少し印象が違うけど、スケールモデルでもなんでもないので、気にしない、気にしない。
こども農業雑誌「のらのら」8月5日発売です!
その勢いで各社作ります。トラクター、顔の変遷です。

別にトラクターの顔でなくても、昆虫の顔でも、F1の顔でも、ラリーカーの顔でも何でもいいと思います。実際に捕獲しなくても、ネット上の写真を見て作れちゃうから、イメージさえあればカンタンカンタン!

続きます。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“トラクター顔標本・・・5万部売ってフランスに行こう!!「のらのら」本日発売です” への6件の返信

  1. 愛読者さん おはようございます

    そうですね!
    まず自助努力(?)です

    今月は仕事がなく開店休業状態ですが
    そういうときこそ色々面白いことを考えて実行しなくちゃいけないと思います
    世の中にはたくさん面白いことが転がっているはずですからね!

  2. 写真でも実物でも、電球の影が黒目に見えはするんですけど、それはセンターに位置していて、左右同じ位置なんです。

    noraさんが作った標本の黒目の威力は、黒目がセンターから微妙にずらされたことで生まれる可愛らしさだと分析しました。

    この顔のキャラでクレイアニメを作ったら、あっという間にフランスに行けちゃいそうです(笑)

  3. 愛読者さん おはようございます

    ありがとうございます! ありがたいです
    もちろん僕も買いました

    黒目の話ですが、実際に見えませんか?
    僕にはそう見えるんですけど・・・

    もしかしたら偽瞳孔かもしれませんね

    https://oba-shima.mito-city.com/2011/10/21/ajia/
     
     
     

  4. 本屋が遠いので、熱帯雨林で買いました。
    5万部に少しでも近づいたでしょうか?

    妙に愛嬌があるのは、目玉(黒目)の威力ですね。
    スバラシイです。

  5. k-workさん おはようございます

    こちらこそご無沙汰してます!
    ありがとうございます!

    10万売れたらビジネスクラスです
    僕は動画を撮りますので、k-workさんはスチールをお願いしますね!

  6. お久しぶりです。
    やばい!ほしい!
    とりあえず「のらのら」ポチりました。

    10万売れたらカメラマンで連れてってください。

nora へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。