じかまきした飼料稲を見てきました。その3

6月20日、直播きした飼料稲を見てきました。前回より(5月29日)20日ほど経っていますね。

6月20日、かなりまわりに追いついてきました。

もちろん生育には差があるのですが、今回は「やべえっ!!どこだったっけ!?」という感じで、誰の田んぼがどこにあるという区別のついていない僕がちょっと焦るくらい差が詰まっています。

飼料稲の直播、生育状況。
6月20日、いちばん初めに目に付いたのはここ。芽が出始めたころ、あんなにぽやぽやっとして弱々しかったのに、こんなに逞しくなっています。
飼料稲、鉄コーティング種直播き
5月21日はこんな感じだったのに!!
直播きした飼料稲を見てきました
5月29日・・・種を播いたのは5/5ですから、播いてから24日後ということになります。

全体の眺め

飼料稲の直播、生育状況。
全体の眺めです。
飼料稲の直播、生育状況。
ちょっと寄り。

“じかまきした飼料稲を見てきました。その3” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。