一気に進化したゾ!今年の田んぼアート!

今日はYM18の続きだったはずなのですが、なんだかあまりにも何かが沸き上がってくることがないので、ちょっと熟成させてみよう・・・ということで、ちょうど昨日通りかかった「田んぼアート」です。

まだ見にくい部分はありますが、絵柄がうっすら見えています。
まだ見にくい部分はありますが、絵柄がうっすら見えています。
去年の画像。比べると進化しているのがわかりますね!
去年の画像。比べると進化しているのがわかりますね!

今年のは、現時点でもはっきりと字が読めますし、何より絵柄が大きい! 去年の段階でこのイメージがあったかどうかわかりませんが、リベンジなった感じです。

夏の大会は夏にしかやりません・・・
夏の大会は夏にしかやりません・・・

1年に一遍しかできない作物ですから「進化」や「改善」がまるっきり一年後になってしまうんですね。外から見えないその1年間に携わった方々の色々な思いや考えがあって、それが今見えつつあります。

水戸市川又町の田んぼアート
紫の稲が印象的です。すごく色がはっきりしているんですね。
水戸市川又町の田んぼアート
田んぼアート、左端です。

“一気に進化したゾ!今年の田んぼアート!” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。