スライドモアがやってきた!

ニプロ スライドモア TDC1200

島地区農地水環境保全会にニプロのスライドモアTDC1200がやってきました!早く動いている所を見てみたいなあ・・・

ニプロ スライドモア TDC1200
これを装着する所を見損なってしまった・・・あとでちゃんと見て報告しますね!

欲しいから「ハイ!」というわけにはいかない

ニプロ スライドモア TDC1200
ニプロ スライドモア TDC1200

環境保全会で導入することにしたスライドモアがやってきました。

夏の暑い時、水路の法面を草刈していて、以前から、あったらいいのに・・・と思っていた「スライドモア」でも、いろいろ調べてみると簡単には行かないようでした。

炎天下の草刈作業・・・今は忘れていますが、思い出してみてください。
炎天下の草刈作業・・・今は忘れていますが、思い出してみてください。
もう朝からこんな感じです
もう朝からこんな感じです

夏の暑い時には、お年寄りの多い(失礼!)草刈り作業、特に効率が落ちます(もちろんヒヨワな僕も)。テキ(草たち)はとても元気なのに迎え撃つこちらが弱体化してるんです。ましてや足場の悪い水路の法面は特に厄介でした。

“スライドモアがやってきた!” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。