90年代は角丸の時代、イセキT825・・・撮りトラ

今日は休みだというのに宇都宮まで行って仕事です。普段フラフラしていると、仕事があるときには世の中全員休みだろうが何だろうが仕事ってことになっちゃいます・・・トホホ。

というわけで、今日も撮り虎、あまり考えなくても良い同じ北海道で見た、赤くて大きいエンブレムがひときわ目を引くイセキトラクターのT825です。

角丸の時代のファーストランナー・・・イセキトラクターT825

ISEKI Tractor T825
イセキトラクター T825 なんだか90年代の匂いがプンプンしてきたぞ!
クボタGM64 これに似てますよねえ・・・ただ、GM64は1998年〜ですから、T825よりは8年も後です。でも、目の位置や顔の角丸具合はほぼ一緒です。
クボタGM64 これに似てますよねえ・・・ただ、GM64は1998年〜ですから、T825よりは8年も後です。でも、目の位置や顔の角丸具合はほぼ一緒です。

その他のメーカーがどうだったか? というのは検証していないのでわかりませんが、「とりあえず2メーカーが同じようなデザインだったので、きっと他もそうだろう」ということで、90年代は角丸の時代 と勝手に定義します。

ISEKI Tractor T825
角丸の時代のファーストランナー、イセキT825は1990年に形式検査を受け、世の中に出たようです。
ISEKI Tractor T825
水冷4サイクル4気筒ディーゼルエンジン、4329cc、82馬力

ISEKI Tractor T825
■前進:16段(最高速度34.6km/h)■後進:16段(最高速度33.3km/h)PTO ■クラッチ形式:独立型 ■規格:6スプライン軸径35mm ■回転速度:2段 611, 1050rpm けん引装置 ■形式:スイングドローバ
ISEKI Tractor T825
この赤くて大きいISEKIの文字とただ825とだけ書いてある感じがすごく外車っぽいです。
ISEKI Tractor T825
すごく外車っぽいけど、赤のセンスはちょっとわかりません。ただ、強烈な印象を残すので成功していると言えます。
ISEKI Tractor T825
やっぱり四角いのはいいなあ
ISEKI Tractor T825
トタクターに「乗る」「使う」人は他にも色々印象が違ったりすると思いますが、僕は「見る」だけなので、やはりこの機体の印象は「赤くてでかいエンブレム!」そして「四角い顔」となってしまいます。
ISEKI Tractor T825
あれー???

これもクボタトラクタM1-65の時にお勉強した「スイングドローバ」が付いていないんではないだろうか・・・人気なのかな?

ISEKI Tractor T825
多分バックランプを撮ったんだと思うんですけど、よくわかってないだけあって何を撮ったか判然としない絵になっています。

おしまいです。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。