イセキTS2810「撮りトラ」その3

今日もイセキのトラクター、ISEKI TS2810「撮りトラ」。その3です。

まずは始動動画

やっぱりバッテリーが上がっちゃって、1発目は空振りでした。

ちょっと訂正です

訂正です。近所のMさんが一番最初に買ったのはこちらでした。ちょっと小さかったので、後にTS2810に買い替えたのだそうです。こちらのTS2210のほうは新車で買って(当時のお金で120万円くらいだそうです。今ならどんなものでしょう?)そのころ、島地区にはこのイセキTS2210が三台あったそうです。二駆なので、フロントのタイヤに泥がついて田んぼでは往生した。ラグタイヤに交換し「なんちゃって四駆」にしても大して変化なしだったと言っていました
訂正です。近所のMさんが一番最初に買ったのはこちらでした。ちょっと小さかったので、後にTS2810に買い替えたのだそうです。こちらのTS2210のほうは新車で買って(当時のお金で120万円くらいだそうです。今ならどんなものでしょう?)そのころ、島地区にはこのイセキTS2210が三台あったそうです。二駆なので、フロントのタイヤに泥がついて田んぼでは往生した。ラグタイヤに交換し「なんちゃって四駆」にしても大して変化なしだったと言っていました

イセキTS2810「撮りトラ」に戻ります

発売は1975年か1976年か1977年あたり、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
マフラーの付け根部分、排気漏れでボディが黒くなっているのがかわいいです。
発売は1975年か1976年か1977年あたり、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
そのマフラー付け根部分。ささくれ立ったサビで植物の幹か何かのようです。
発売は1975年か1976年か1977年あたり、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
反対側
発売は1975年か1976年か1977年あたり、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
くるっと回して正面
発売は1975年か1976年か1977年あたり、二輪駆動の3気筒1,463ccディーゼルエンジン、28馬力/2600rpmの青いトラクターです。
フロントタイヤは5.00-15 4PLYと書いてあります。オーツタイヤですね。

“イセキTS2810「撮りトラ」その3” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。