かなり遠く離れちゃってますけど安全ピンの話(大きい小さい)

「もっと活動の話を書きなさい」とご指摘を受けることがあるのですが、今日はさらに遠く遠く離れてしまっています。地球は丸いのでどんどん行けば元の位置に戻ってしまう・・・ということで平にご勘弁を。

世の中は見たことがないモノ、知らないモノだらけ

国道を走っていると前方にトレーラーが走っています。トレーラーの荷台にはオレンジのカゴのようなものが・・・

でかいなあ・・・多分クローラクレーンのジブだと思います。しかも、その一部分・・・こんなに細かく分けて持っていかなくちゃならないなんて、大きなものってなんて不便なんだ!
でかいなあ・・・多分クローラクレーンのジブだと思います。しかも、その一部分・・・こんなに細かく分けて持っていかなくちゃならないなんて、大きなものってなんて不便なんだ!
こういうものはバラすことを前提に作られているので、組み立ても解体も簡単にできなくてはなりません。一体で移動できればこんなことにはならないのに・・・むむ? そのジョイント部分には???
こういうものはバラすことを前提に作られているので、組み立ても解体も簡単にできなくてはなりません。一体で移動できればこんなことにはならないのに・・・むむ? そのジョイント部分には???

Rピン?Rクリップ?

拡大してみます。脱落防止のピンが付いてます。
拡大してみます。脱落防止のピンが付いてます。

“かなり遠く離れちゃってますけど安全ピンの話(大きい小さい)” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。