久々の農地水活動・・・その2

先日の農地水活動(施設の維持管理としてのペンキ塗り)その2です。記録的な大雪を降らせた低気圧は、こちらでは大雨になりましたので、合わせて各施設のチェックといいますか目視点検です。

大雨が降るたんびに田んぼは水浸しです。
大雨が降るたんびに田んぼは水浸しです。

まずはペンキ塗りから・・・

いつも点検ばかりで「異常なし」では格好も付かないというか・・・去年から目をつけていた部分を塗り替えることに決まりました。

塗料屋さんに聞いたら、希望を聞き出してくれて材料を選んでくれました。しかも持ってきてくれます。電話通販ですね。ホームセンターの売り場でウロウロするよりいいな。
塗料屋さんに聞いたら、希望を聞き出してくれて材料を選んでくれました。しかも持ってきてくれます。電話通販ですね。ホームセンターの売り場でウロウロするよりいいな。
水戸市大場町島地区の環境保全活動
色は調合してもらいました。チップで色を合わせたわけではなく、頭の中の風景にあった色ですので、実際の色と違うかもしれません・・・
水戸市大場町島地区の環境保全活動
外に出ているパイプが錆びています。これを塗り替えます。

“久々の農地水活動・・・その2” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。