イセキTL2300F「耕太」撮り虎

今日の撮りトラヰセキの4WDトラクター、3気筒ディーゼル、23馬力のTL2300F「耕太」です。なんといってもすばらしいのは、これ以上はないというシンプルでスクエアなお顔・・・

かっこいいなあ・・・

ISEKI TL2300F [KOTA]
ISEKI TL2300F 「耕太」これだけ見たらトラクターじゃなくて、ロボットでも行ける感じです。実は漢字表記はどこにもないんです。伸ばし棒の付いた「KŌTA」というエンブレムのみ・・・学校できっちり習ったローマ字表記が泣かせます。

いいなあ・・・安全鑑定のデータその他によれば1979年〜1985年製造・・・ということは、少なくとも28歳から34歳といったところです。それにしてはまだ艶の残っているボディといい、状態はものすごくいい感じです。大事にされているのでしょうね・・・カッコいいなあ。

最新イセキ顔

イセキトラクター(ISEKI Tractor)TJV95 (TJV95GLWX10R) 価格¥8,778,000
こちらは現在のイセキトラクター(ISEKI Tractor)TJV95 (TJV95GLWX10R) 価格¥8,778,000・・・うーん・・・別物だ。新しいほどカッコイイってわけでもないんだな。

「耕太」に戻る

ISEKI TL2300F [KOTA]
このエンブレムがおもしろいです。ジャパンハイウエイのJHともとれるようなHにDXだかOXだかわかりにくいDX。こんなに素直でシンプルなのに、このエンブレムだけヘンなカタチ。わからん。
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
フロントとお揃いで統一感のあるサイドのグリル。なんでこんなにすっきりしているのかなあ・・・と思ったら、ウインカーがクルマみたいに貼付いてる! ポコンとウインカーが飛び出してないからスッキリしてたんですね!
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ウインカーまで四角! 手の切れそうな角がステキ!
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
や、やられた・・・・カド注意!!
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
きれいですねえ・・・ウインカーはフェンダーにも付いてます。
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
こんなところも「角」でも、さすがにシフトノブは「丸」です。ガジガジなのは犬に齧られちゃったのかな?
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキTL2300 椅子はこういう風にバッタンと倒れるんですね
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキTL2300 燃料キャップ。むかしの石油ストーブもキャップはこんな感じでした。
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキTL2300 ペダルまわり 狭い!というかスリムです
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキTL2300 鋭い視線。レンズには「IMASEN ELEC . CC」とあります。今仙電機製作所のことでしょうか?
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキのロゴ これは長いですね・・・これはいつからでしょう・・・これは全然陳腐化していません。字面がいいんだな。
ISEKI TRACTOR TL2300F [KOTA]
ヰセキTL2300 錘部分、カラです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。