水戸市公設地方卸売市場の朝市に行ってきました1

水戸市青柳町にある水戸市公設地方卸売市場
水戸市青柳町にある水戸市公設地方卸売市場

突然ですが、水戸市公設地方卸売市場の朝市に行ってきました。朝市は毎月第二土曜日開催だそうで、水産・青果仲卸店舗、関連店舗を一般開放する日なんです。公設市場なので、市民に広くその役割を知ってもらうためという意味合いがあるそうです。箱モノにしては珍しく黒字だそうですよ!

水戸市公設市場の朝市! 

水戸市公設地方卸売市場のWEBページ http://www.mito-ichiba.com/index.htm
水戸市公設地方卸売市場のWEBページ http://www.mito-ichiba.com/index.htm

市場はちょっとしたテーマパークだ!

確かに品数が豊富ですし、「お店の人と会話しながら旬の食材等を買い求めてください」とチラシにあるように、お店の人は商品知識が豊富です。予算と用途にあったものを勧めてくれるので買物は楽しいです。

ちょっとしたテーマパークって感じです。1万円でも五千円でもいいですけど、予算を決めて遊びに行くつもりで行くと楽しいと思います。遊んできたのに帰りは商品を抱えているんですから2倍嬉しい!

でも気になってしまうのはやっぱり・・・

水戸市公設地方卸売市場、中の様子
水戸市公設地方卸売市場、中の様子

乾物も鮮魚もそれなりに楽しいのですが、やっぱり気になってしまうのはキカイですねえ・・・特に運搬に供されるもの・・・

HONDA GYRO UP

一番先にこれが目についてしまいました。ホンダジャイロup! 水戸市公設地方卸売市場公式運搬車なのでしょうか?
一番先にこれが目についてしまいました。ホンダジャイロup! 水戸市公設地方卸売市場公式運搬車なのでしょうか?
HONDA GYRO UP
至る所にジャイロ
ホンダ・ジャイロ
ここにもホンダ・ジャイロUP
まだまだホンダ・ジャイロUP
まだまだホンダ・ジャイロUP
中にもホンダ・ジャイロUP
中にもホンダ・ジャイロUP
独自エクステンド荷台のホンダ・ジャイロUP
独自エクステンド荷台のホンダ・ジャイロUP
刷毛塗り錆び止め荷台のホンダ・ジャイロUP
刷毛塗り錆び止め荷台のホンダ・ジャイロUP
ホンダ・ジャイロUP
なんかこういうさりげなさというか、本当に働いている感じ・・・いいですねえ。ホンダ・ジャイロUP 隠れたベストセラー働く人に支持されるキカイって感じがします。

これも続きます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。