MF135のファーガソンシステムを考えています

ファーガソンシステムの続き・・・と思ったんですけど、仕組みを考えるのに時間を使いすぎてしまいました。

ファーガソンシステム

今まで、ただ引っぱっていたアタッチメントをリンクを使ってトラクターの力をすべて有効に使おう!という Massey Ferguso が開発したファーガソンシステム。どうしてこんな形なのか考えています。

昨日のこんなのや

ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!
ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!
ファーガソンシステム
こんなものや
ファーガソンシステム2
こんな物を眺めて

こんなのを作って

ファーガソンシステムの仕組みの一端はこうなのではないかと・・・
ファーガソンシステムの仕組みの一端はこうなのではないかと・・・

こんなのに時間を使いすぎ・・・

二人で重いものを持っているとき、一方がそれを持ち上げると他方にグッと負担がかかる感じがするんです。こういった感じで負荷のやりとりを都合よくやるという仕組みなのではないかと感じました。尻切れです。続くかもしれません。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“MF135のファーガソンシステムを考えています” への2件の返信

  1. OPさん おはようございます

    引きが重くなる

    少し持ち上げる

    タイヤが押しつけられる

    滑らず進む

    色々遊んでいる面はありますが
    実際に見て、乗れば、「なるほど」なんでしょうね
    乗ってみたくなりました

  2. ファーガソンシステムにすっかりはまってますね(笑)
    難しく考えなくても、

    引きが重くなる

    少し持ち上げる

    タイヤが押しつけられる

    滑らず進む

    といった風でも良いのかと・・・。
    この仕組みは伝えづらいですね。
    実際乗ったら一瞬の出来事なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。