ゴミ拾い(いつもより少なめ)

今頃気がつきました。一つ前のエントリのこれ、41って4月1日を表してるんだ!(気がつくの遅すぎ?)色々手が込んでるなあ・・・あまりやりすぎるとわかんなくなっちゃうよ。
今頃気がつきました。一つ前のエントリのこれ、41って4月1日を表してるんだ!(気がつくの遅すぎ?)色々手が込んでるなあ・・・あまりやりすぎるとわかんなくなっちゃうよ。

3/31日の環境保全会の活動、続きです。合わせてゴミ拾いも行っています。今回はちょっと少なめ。ただ、事前に誰かが拾っているんではないか?というのが一緒に回った人の感想でした。

ゴミ袋を持ってゴー
ゴミ袋を持ってゴー
各自燃えるゴミと燃えないゴミに何となく分別しながら拾います。
各自燃えるゴミと燃えないゴミに何となく分別しながら拾います。

むむっ

むむっ!エロ本。家に持って帰れないから捨てたのか? それにしてもこれらの所為で小学生たちがとてもエロ本に詳しいのが参るんだよなあ・・・教育的配慮で自分の家に持って帰れずそこらに捨て、その地域の小学生たちを教育してくれてるんですね。全然ありがたくないなあ。
むむっ!エロ本。家に持って帰れないから捨てたのか? それにしてもこれらの所為で小学生たちがとてもエロ本に詳しいのが参るんだよなあ・・・教育的配慮で自分の家に持って帰れずそこらに捨て、その地域の小学生たちを教育してくれてるんですね。全然ありがたくないなあ。
一緒に捨てられていたアルコール
一緒に捨てられていたアルコール

今回はなゼかおしるこの缶が目立ちました。寒かったからかな? それに瓜の皮だけぎっしり詰まった袋など・・・謎です。その他にはわざわざ灰皿のタバコの山を地面にぶちまけたみたいな吸い殻の山とか・・・少数の人が日常的に捨てるのか、捨てる瞬間は見たことがないんです。

ぐるっと回ると持っている袋もずいぶん重くなります。
ぐるっと回ると持っている袋もずいぶん重くなります。
軽トラで回っていた部隊も戻ってきます。
軽トラで回っていた部隊も戻ってきます。
集落センターで仕分けします。
集落センターで仕分けします。
必ず消火器、1本は落ちてます。
必ず消火器、1本は落ちてます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。