ダカールラリースタートしてます

katyも外せませんが、ダカールラリー勝手な個人広報委員としてこちらも外せません。1/5にもうダカールラリーはスタートしています。今年は23年?24年ぶりにホンダがワークス参戦していて、そしてそして何と!いつもお世話になっている野口装美さんでこのワークスマシンのシートを作っているのです!

シートのロゴや金型のデータを作るときにほんの少しだけお手伝いしたので、ちょっと力が入っちゃいます。がんばれホンダ!

う〜ん・・・スゴイ
う〜ん・・・スゴイ
マシンはCRF450
マシンはCRF450
HRCのサイトにはもう1日目の写真がアップされています。ジョニーキャンベル!
HRCのサイトにはもう1日目の写真がアップされています。ジョニーキャンベル!

なんとメキシコのBAJA1000など、スコアBAJAシリーズで圧倒的な速さを誇ったジョニーキャンベル略してジョニキャン(あんまり略してないか・・・)も出ています。がんばれジョニキャン!

サイトでリアルタイムに楽しめます

ケーブルとかの契約をしていなくてもネットのコンテンツが充実していてリアルタイムに追っかけられます。http://gaps.dakar.com/2013/dakar/stage-02/aso/ukie.php
ケーブルとかの契約をしていなくてもネットのコンテンツが充実していてリアルタイムに追っかけられます。http://gaps.dakar.com/2013/dakar/stage-02/aso/ukie.php
1日目はスタートして250キロ移動区間・・・そして13キロのスペシャルステージ
1日目はスタートして250キロ移動区間・・・そして13キロのスペシャルステージ

今気がついたのですが、北半球(のお約束かどうかはわかりませんが)では地図は北が上ですが、南半球では地図は南が上なんですかね?

2日目はループのピスコスタートのピスコゴール。85キロの移動区間の後、242キロのスペシャルステージ
2日目はループのピスコスタートのピスコゴール。85キロの移動区間の後、242キロのスペシャルステージ

動画もぼちぼち上がってきています

まだまだスタートしたばかり。ドラマはこれからです。たのしみ〜

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“ダカールラリースタートしてます” への6件の返信

  1. Blue_Buffaloさん

    しばらく前に、地元新聞にワークスのシート作ったのが載っていました。

    そうですね
    ここは人間型トイロボットの座席も作っていますよ おもしろいですよね
    http://suidobashijuko.jp/

    確かにATVは動きが激しいのでブーツですぐに引っ掛けて破っちゃいそうです
    糸で縫ってシリコンをなすり付けとくんですよね

    ダカールラリーではその大変さから単車がなんといってもヒーローですが
    燃費と車重という難しさもあって一番大変なのはATVとサイドカーです
    台数が少ないのとなじみのなさからあまり触れてはいませんけど・・・

    是非チェックしてみてくださいね!

  2. しばらく前に、地元新聞にワークスのシート作ったのが載っていました。
     小生も現役でATV乗っていたならお邪魔したかもしれません。ATVも激しいので傷みが早いので悩みました。

  3. Blue_Buffaloさん おはようございます

    ええええっ?そうなんですか?
    同じ学区ということは近所なんですよね?
    それはビックリです

    いつも単車のシートを作ってもらったり
    色々教えてもらったりしてるんです
    機会があったら遊びに行って見てください
    僕の知り合いだと言ったら無視されるかもしれないですけど・・・ははは

    上空から見る景色はあの辺りだったんですねえ・・・

  4. OPさん おはようございます
    そういえば↓ここでカンバン作ることもやってましたね
    https://oba-shima.mito-city.com/2011/12/21/fukkoutoufu3/
    でも別に看板屋って言うわけでもなくて何でも作る何でも屋さんです
    この場合のシートとはカッティングシートではなくて単車の座面、サドルってことです
    単車はもともとちゃんとノーマルの座面があるのに
    わざわざ作らせるぐらいだから相当なものです
    注意してみていただくと良くわかると思うのですが
    通常hondaとメーカーロゴのある所にnoguchiと入ってます
    それだけですごいな〜って思うんです

  5. びっくり!!!
    そのシートやさん、同じ学区、隣部落です。

  6. noraさんの本業はカンバン屋さんなんですか?
    うちの弟が働いてる所ではカンバンもやってて、
    デカイプリンタやらカッティングシートの機械やら持ってるみたいです。

    記事よりもカテゴリ見て笑いました(笑)。
    言い換えれば本業には関係ある記事ということでしょうか。

nora へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。