本当は今日が本番なんでしょうけど・・・

仕事が終らないせいで外に出られず、本来の農地・水保全管理支払交付金の活動と関係のない、妄想チックでインドアな話ばっかり続いています。関係各位の皆様、ごめんなさい。

本当は今日が本番なんでしょうけど、すっかり祭りの後みたいな12月25日です。NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡も、今年は真の脅威が迫っていて人員を割けなかったのか、更新の頻度が少なくてぱっとせず残念でした。

もし、本来の仕事が忙しかったならあまり良いことではないので、来年は是非ヒマになってサンタ追跡に総力を挙げて取組めることを祈ります。

アメリカはこれからがわくわくドキドキの本番ですが、もうアフリカ過ぎまでプレゼントで埋め尽くされています。
アメリカはこれからがわくわくドキドキの本番ですが、もうアフリカ過ぎまでプレゼントで埋め尽くされています。

「撮りトラ」もそうですけど、ばかばかしいことを大真面目に一所懸命やるというのはおもしろいと思うし、いいなあ・・・と思います。

レクサスVSフォードのソリ対決の記事を見つけました

フォード トランジットコネクトワゴンのソリ仕様
フォード トランジットコネクトワゴンのソリ仕様
レクサスLFLCのソリ仕様
レクサスLFLCのソリ仕様

ハイパワー(800トナカイ力←カタカナじゃなくて漢字の力です「となかいりょく」)ハイテクのレクサスに対しほんわかあっさりのフォード。それにしてもこれだけなんですかねえ・・・どうせなら全メーカーでやればいいのに。そんなにお金のかかることじゃないと思うんですけど・・・(本当にサンタから注文が来たら困りますけど)

それにしても本家がやってないのはおかしい

クルマは確かに速いけど、たくさん積むならこっちでしょう
クルマは確かに速いけど、たくさん積むならこっちでしょう

そもそも初めからツノを持ってるのに、このジョンディアトラクターが何もしないってのはどういうことでしょう?(やってたのかな?)

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“本当は今日が本番なんでしょうけど・・・” への4件の返信

  1. JD、同じシカ科なので至極自然な発想ですが(笑)、
    近代のサンタは担当区域が広いので、スピーディなイメージが求められるからではないでしょうか。
    どうせやるなら60km/hでるFENDTやJCBなら良いのかも。
    せっかくなのでトレーラは重連で、前輪はスキッド・後輪はクローラーできまりでしょう。
    三点リンクで持つタイプのフロントウエイトなら丸みを帯びたデザインのもあるので、
    それを赤く塗れば鼻っぽくなるかもしれません。

    個人的にはボルボやMANなどのEU圏のトラックもクリスマス仕様にしたらカッコイイかも、
    などとくだらん妄想してます(笑)。

    1. OPさん おはようございます
      FENDTやJCBもみんな競い合ってやって欲しいですよね
      赤いからこんなのもいいかなあ・・・

      もちろんユーロトラックもぴったりですよね
      トラックもトラクターもそれから電車列車もいいなあ
      JR九州でやってくれないかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。