トンボは集団で移動してるのかも・・・

トンボは集団で移動してるのかもなあ
トンボは集団で移動してるのかもなあ

他愛もないことなんですが、このあいだなんたら協議会という会議に出席していた時のことです。何気なく2階の窓から外を眺めていたらトンボが目につきました。

「あ!トンボだ」・・・するとちょっと遠景の小高い岡の上にさらにトンボが舞っているのが見えました。「ほう・・・結構居るなあ」・・・そう思っているうちに窓一面、近景も中景も遠景も右から左からやってきたトンボでいっぱいになりました。

もしかして前に見たトンボたちが山から帰ってきたのかな?そう思ったのもつかの間、5分ほどでいつの間にかトンボは見えなくなってしまいました。

こっちのほうが飛んでいるみたい!!まるで飛行機でトンボの雲の中に突っ込んだみたいです。

もしかしたらトンボは獲物を捕るためか、避暑かはわかりませんが雲みたいに集団で移動して歩いているのかもしれませんねえ。もちろん、トンボに聞いてみないとわからないですけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。