お姫様はお輿に乗って(産業用無人ヘリAYH-3)

自分で飛べるのにちょっと遠く(ほんの数百M先くらい)にいくにも軽トラに乗りたい
自分で飛べるのにちょっと遠く(ほんの数百M先くらい)にいくにも軽トラに乗りたい

以前の記事の続きです やっと動画をまとめました・・・大きくて力強く飛ぶ産業用無人ヘリですが、数百メートル先に行く時には自分で飛んで行かず軽トラに乗せてもらいます。2人で「せーの」・・・その時はなんだか弱々しいお姫様みたいでなんだかおもしろいです。

ジャワ島のお輿・・・ウィキペディアより
ジャワ島のお輿・・・ウィキペディアより

ヤンマー無人ヘリAYH-3のピットイン

薬剤がないことにはっと気がついて引き返して着陸、薬液タンクをささっと取り替えて、ガソリン補給。再び飛び立ちます。お輿に乗っけるところから始まります

 ↑ 手早く薬液を交換してガソリンでドライブレーク  2分52秒

yanmar AYH-3 helicopter
近くで見るとすごい風圧です
ヤンマー無人ヘリ yanmar AYH-3
こうやって見るとタンクの中が透けて見えてます。これで薬液の量を見てるのかなあ
ヤンマー無人ヘリ yanmar AYH-3
・・・行っちゃった

産業用無人ヘリコプターの記事をまとめてご覧になるにはこちら
産業用無人ヘリコプターの記事をまとめてご覧になるにはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。