タネツケバナはいつのまにか花盛り

茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 植物調べ タネツケバナ
タネツケバナの花 暗い側溝に白い花・・・どうしても白が飛んでしまう・・・なかなかうまく撮れません。

家のまわりの側溝で見つけたタネツケバナ、このあいだまでつぼみだったのにいつの間にか花盛りです。これからものすごいスピードで季節が動くのを予感させます。

茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 植物調べ タネツケバナ
タネツケバナ 家のまわりだけ寒いのか、日あたりのよい所はもういっぱい咲いています。

3月もあと10日、だんだん片付いてきました

茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 報告書
やっと農地・水保全管理支払い交付金の報告書も出来て、とりあえずは出してきました。手がかかるので出すのがもったいなくなってしまいます。コイツが終ったんであとは自分の仕事を馬力かけてやるだけです。
茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 野良猫
ノラネコも日だまりで嬉しそうです
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“タネツケバナはいつのまにか花盛り” への2件の返信

  1. OPさん
    おはようございます

    こちらはかなり暖かくなってきていて
    今月でストーブもしまいかな(出しっ放しですけど)・・・といったところです

    OPさんのところはデータ共有しているんですね!
    考えてみたらこちらとは比べ物にならないくらい家の間が離れているでしょうし
    書類を作るような冬は特に雪道だし・・・行ったり来たりで時間がかかっちゃう
    データ共有は必須な感じですね
    今はサーバーを立てなくても無料のサービスがたくさんあるようですし
    ついでにハンコとかも電子署名とか電子ハンコにすれば
    役所に提出もいちいち出向かなくてもすみそうです

    こちらはもう本当に小さな所なので
    各戸も自転車で回れる範囲ですし
    写真撮ったり書類を作ったりは一人で何とかできるんです
    同じフレーム内の活動なのに本当に色々ですね

  2. 報告お疲れ様です。
    きちんとファイルにされてるんですね!さすがです!

    うちの保全会内ではデータ共有してるので、担当者各自でファイル作成して上げておくことができ、事務に費やす時間が劇的に節約されました。
    役場へもそのままアップロードできれば、もっと省力化できると思うんですけどね。

    猫暖かそうですね。
    こっちはお彼岸すぎて何故か冬に逆戻りです(笑)。
    地吹雪が凄く、帰ろうとしていた白鳥も飛ばずに居座ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。