タネツケバナはいつのまにか花盛り

タネツケバナも咲いています。みんな忙しそうだなあ。
茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 植物調べ タネツケバナ
タネツケバナの花 暗い側溝に白い花・・・どうしても白が飛んでしまう・・・なかなかうまく撮れません。

家のまわりの側溝で見つけたタネツケバナ、このあいだまでつぼみだったのにいつの間にか花盛りです。これからものすごいスピードで季節が動くのを予感させます。

茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 植物調べ タネツケバナ
タネツケバナ 家のまわりだけ寒いのか、日あたりのよい所はもういっぱい咲いています。

3月もあと10日、だんだん片付いてきました

茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 報告書
やっと農地・水保全管理支払い交付金の報告書も出来て、とりあえずは出してきました。手がかかるので出すのがもったいなくなってしまいます。コイツが終ったんであとは自分の仕事を馬力かけてやるだけです。
茨城県水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り 農地・水保全管理支払い交付金 野良猫
ノラネコも日だまりで嬉しそうです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。