机から半径20Mの世界

農地・水・保全管理支払い交付金事業 机から半径20Mの世界
ずっと引きこもり 自分の机から20Mの範囲で生活してます

ここのところずっと引きこもりで、机にしがみついているのでろくな写真がありません。半径20Mの小さな世界のお話です。(大きくなってもせいぜい数百Mの世界なんですけど・・・)

それでも息が詰まることがないのは「外は田んぼが広がってんだよなぁ」という心の借景?みたいなものがあるからかもしれません。

紅梅!

農地・水・保全管理支払い交付金 植物調べ
柔らかな日差しは降り注いでいますが、ピンクの梅はまだまだ咲きそうにありません
農地・水・保全管理支払い交付金 植物調べ
咲き出すのはもう少し先のようです

こっちは白梅!

農地・水・保全管理支払い交付金 植物調べ
白梅のつぼみってピンク色なんですね
農地・水・保全管理支払い交付金 植物調べ
白梅 こちらもまだまだ咲きそうにありません

水戸の梅まつりは2月からとっくに始まっているというのに、日陰だからか、寒いからなのか半径20Mの小さな世界の梅はまだまだ咲きそうにありません。

朝焼けになってきました・・・今日はいい天気になりそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。