まだ取りかかったばかり・・・(書記の唯一の仕事)

農地・水・環境保全向上対策支払金制度 報告書 写真整理
農地・水・環境保全向上対策支払金制度の報告書作成 まずは写真整理、アルバムから使えそうな写真をまず抽出すると600枚ちょっと、ここから絞っていかねば・・・

3月ももう1/3過ぎてしまったというのに、農地・水・環境保全向上対策支払金制度の書類は、書記の唯一の仕事だというのにまだ取りかかったばかり・・・

とりあえずこの中から選ぼうとピックアップした600枚近い写真とにらめっこをしています。近々行われる農地水総会の資料も作らなきゃイケナイし、年度末は他の仕事と相まって人並みに忙しいです。去年は体制構想案作りで弱音を吐いていましたっけ。

農地・水・環境保全向上対策支払金制度の報告書作成
早くやんなきゃなんだけど、進まない

写真を見ていると地震があったこともあり、あんなこともあった、こんなこともあったとなかなか進みません。そう言えば優良事例発表会、今考えたらまさに僕がまとめようとしている年度の発表でした!もうとっくにまとめちゃってたということじゃないですかっ!

本当に仕事が早い・・・表彰されるわけですね。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“まだ取りかかったばかり・・・(書記の唯一の仕事)” への6件の返信

  1. OPさん
    おはようございます
    すみません!!
    わざわざ確認していただいて・・・

    こちらも後から来た書類をよく見たら
    必要提出書類の項目の中には体制構想案はありませんでした

    失礼しました

  2. さっき確認しましたが、我々の保全会は来年度から契約更新だったので更新申請が必要だったそうです。

  3. OPさん

    もちろん変更なければ変更無いまま提出で問題ないと思います。変更無い場合の申請そのものの要不要は役場に問い合わせされるのが良いかと。

    その通りでした
    つい気軽に尋ねてしまいましたが
    それを判断するのは書類を受け取る担当機関の人しかわからないですものね

    体制構想案の件については「何か言われたら直す」といったスタンスで
    僕の個人的判断ですけど、構想案を出したあと
    毎年構成人数や平均年齢など数字が少し変わりますが
    あとは最後に正規のものを出してみる・・・ということにしてみます

  4. もちろん変更なければ変更無いまま提出で問題ないと思います。変更無い場合の申請そのものの要不要は役場に問い合わせされるのが良いかと。

    回答になってなくてすみません。
    自分も書類作成はしますが全てを把握してるわけでは無いです。
    それにこちらの場合は若輩の自分だけでは無理なので、書類作成前に四役だけで集まって打ち合わせした上で進めています。

    こっちは平均年齢の上昇と構成人数の変動を申請しました。

  5. OPさん
    おはようございます
    構成人数/面積が少ないんで事務局を置かなくてもこなせるんです
    なんとか今日一日であらかたやっつけてしまいたい

    ところで、体制整備構想って案を作ったら毎年更新して上げなくてはいけないんですか?

  6. 大変お疲れさまです!

    書記さんの仕事なんですね。
    こっちは事務局と呼んでます。
    自分は農地水活動の報告と営農支援の報告を担当します。

    こっちもそろそろです。
    写真、後から探すの面倒なので、最初から年月日ごと、行事ごとにフォルダわけしてます。

    今回のこっちの体制整備構想は表紙と平均年齢などの変更部分のみでした。

nora へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。