コンバインで収穫したお米を軽トラのタンクに移送する

米作りを一年を通して動画で記録しようと思ってるんですけど、抜けてしまうところがあります。去年抜けている所をなるべく埋めて、米作りのまとめを動画でやりたいんですが、今年も温湯消毒が抜けてしまいました。来年に期待ですねえ・・・。

大量のお米を移動させるのも仕事のうちなんですねえ

↑ 動画(2分15秒)画面クリックでも再生します。

というわけで、コンバインで刈り取った稲は、コンバインのおなかの中で脱穀され、籾殻のついた形で貯め込まれています。そいつをグレインタンクと呼ばれる軽トラの上に乗せているタンクに移して、乾燥機へ持っていくという作業です。

管理人が見たさまざまな農業機械の記事へ
農業機械の紹介記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。