完璧な春の景色・・・と思う

通りがかりになかなかステキな景色を見つけました。

緑の中にぽつんとショッキングピンク。不思議な景色です。
緑の中にぽつんとショッキングピンク。不思議な景色です。

里山の春って感じです

↑ 動画(51秒)画面クリックでも再生します。

新緑と山桜とピンクの桜?、田んぼ、水の音・・・完璧な春の景色ですね。

人目を引くなあ
人目を引くなあ
緑
淡い色がたくさん
淡い色がたくさん
水路
水路
中へ入って撮ってみたくなった。
中へ入って撮ってみたくなった。
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“完璧な春の景色・・・と思う” への2件の返信

  1. kobbasanさん
    花桃なんですか・・・なるほど。気をつけて見てみると、農家の庭などに植わっているのに気がつきました
    そう、山桜と新緑のコントラストもとても良いと思います
    藤の花の最盛期や蛍のときは見に行ってみますね
    ナイショは了解です

  2. お早うございますkobbasanです。
     ついに我が庭に来ましたね!!この辺は犬の散歩コースです。地震の瓦礫処分ですか?

     いいでしょうココ、この木たしか花ももだったかと思います。山桜もイイでしょう!この花ももの坂を登ると右手に歴史建造物の長屋門があります。この辺、もう直ぐフジの花が身頃です。例年より1週間遅れています。野アザミが咲き、おいしいバラグミが黄色く色づくともうたまりません。この辺の水はほとんど湧水です。ですから蛍も多いです。ハザードランプに同調して寄って来ます。この辺は多種多様の動植物の宝庫です。ナイショにしておいて下さい。

nora へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。