以前、お金も窒素もグルグル回そう!(田んぼへ堆肥を撒いてもらいました)の記事で、堆肥散布機を引っぱっていたのがMassey Ferguson(マッセイファーガソン)のトラクターでした。普段田んぼで見かけるトラクターとは全然大きさが違ってまるで怪物です。酪農家が堆肥を撒いてくれているのですが、仕事が違うと使う機体も違うということなのでしょう。
一体日本のどの会社が売っていて、部品の供給などどうなっているのか、僕の知恵袋Mさんに聞いても、わからないそうです。このMassey Ferguson(マッセイファーガソン)もっと前にもMassey Ferguson 165(1964〜1975)を取りあげていました。この時代から比べるとずいぶんと洗練されたフォルムになったものです。
後ろ姿
その他の写真
OPさん
お返事ありがとうございます
販売店なら保証期間があり
修理対応が早いということですね
なるほど〜
並行輸入は導入の値段は若干安いが
敷居と難易度が高いという感じでしょうか
その後使うにあたってのメンテナンスや
部品の入手は現地とのタフなやりとりなどが必要になりそう・・・
販売店で購入していれば一年間はほとんどのトラブル対応が無償で受けられます。一年過ぎてからも純正部品や出張整備対応等が有償ながら比較的ラクに手に入ります。
対して平行輸入車は正規輸入されていない仕様で部品が壊れた場合、日本では入手できない事態になるかもしれません。
ただ個人的には一台くらいは平行輸入車が欲しいと思ったりもします(笑)。
北海道の畑作では発展性の少ない日本仕様よりもヨーロッパメーカーなどの本国仕様の方が案外使い勝手が良かったり、より魅力的なオプション機能・装置が選べたりする場合もあります。
OPさん
トラクター記事は趣味ということで・・・
やりすぎてどこからかクレームがつくかもしれません
ですから適当に散らしていろんな記事も混ぜています
トラクターの記事だけでなく、ヒマな時、他にも目を通してくださいね!
それより、情報ありがとうございます
日本でもちゃんと売っているのですね
早速チェックしてみました
ファーガソントラクターのエムエスケー農機
http://www.mskfm.co.jp/
ランボルギーニトラクターのコーンズエージー
http://www.cornesag.com/jp/
これって、年間保守みたいなものに入っていれば
故障はすべて無料で直してもらえる・・・みたいなことなのでしょうか?
もし、よろしければ教えてください。
トラクター記事復活しましたね!(笑)
ファーガソントラクターはエムエスケー農機が販売とサポートを行っています。うちもそこから買いました。
ランボルギーニトラクターはコーンズエージーという会社が販売しています。
または直輸入の業者に頼んで買うこともできます。仕様や制限に縛られず価格も安くなりますが、その場合修理等は全て自分持ちとなります。