なんとか生きてます。(すごい地震でした)

発電機を回して、ルーターの電機を供給し、ノートブックで書いています。緊急自身速報が出て一応ということで外に出たらまーすごいのなんの。あっという間に納屋の柱が全部折れちゃいました。

庭には小さいですが地割れ、液状化もおこってます。近所の家では倒壊したところもあります。しかし、大場町島地区の人たちにケガをした人はなく、全員元気です。それが一番ですね。

昨夜は高台にテントを貼って酒を飲んで寝ましたが、ラジオの地震情報が気になるのと寒さでなかなか寝付けなかったです。

「水戸の地震と避難速報で役に立ったもの」の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“なんとか生きてます。(すごい地震でした)” への4件の返信

  1. 被害はかなり甚大のようですが怪我もなく何よりで安心しました。福島の原発がきになります。子供だけでもこちらに避難させたほうが良いのでは?と話しています。もし可能であれば連絡ください。

  2. よかった。皆さま無事で。もう帰宅されましたか?

    当地では、揺れはあっても具体的な被害は僅少。
    停電は長かったけど、それでも12Hrほどで復帰。
    しかし茨城在住の皆様、水戸の実家&つくば方面の方を
    除いて、安否が不明。特に高萩は海に近いので心配。

  3. 無事でしたか。良かった。
    つくばも結構揺れました。
    近所は塀が倒れてたり屋根瓦が落ちたりしてます。
    うちは窓のサッシが外れたり、壁にヒビが入ったりしました。

うんの へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。