雑草の紅葉

追記:なんと今回で200投稿!(パチパチパチ・・・自分で拍手)くだらないものが多いですが、よくも書いたなあ・・・

ドウダンツツジの紅葉
集落センター前、ドウダンツツジの紅葉 これは雑草ではありません。

急に木々の紅葉が目立つようになってきました。今週末、紅葉狩りに出かける人もいるかもしれません。しかし、遠くに行くのがおっくうな方、手持ちの軍資金が寂しい方に朗報です。ほんのちょっとの想像力があれば遠くに行かなくても紅葉を見ることができます!!

僕も注意していなかったので初めて気がついたのですが、雑草も紅葉するんです。しかも、結構な種類が赤くなっています。写真はすべてクリックで大きくなるので、雑草の紅葉を大きくしてご覧ください。今日は寝坊をしてしまったので、写真だけ並べておきます。

写真をクリックすると・・・
写真をクリックすると・・・
javascriptを切っていなければ多くのブラウザーでこのように拡大して見ることができます。→が出てきますので、これで「次の写真に進む」 ←で「前の写真に戻る」です。
javascriptを切っていなければ多くのブラウザーでこのように拡大して見ることができます。→が出てきますので、これで「次の写真に進む」 ←で「前の写真に戻る」です。
一番先に気がついたのはこれです。田んぼが赤くなっているのです。
一番先に気がついたのはこれです。田んぼが赤くなっているのです。
ちょっと引くとこうです。
ちょっと引くとこうです。
全体を見渡すとこうです。
全体を見渡すとこうです。

続きを読んでね!の画像

写真がたくさんで長くなるので畳んでおきます。「続きを読む」をクリックして、下に開いてみてください。

近くで見ると・・・
近くで見ると・・・
近くで見ると・・・
近くで見ると・・・
全体を見渡すと・・・
全体を見渡すと・・・
近くで見ると・・・
近くで見ると・・・
ちょっと引くと
ちょっと引くと
全体では・・・
全体では・・・
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
名前がわかったら後で報告します。
なんとイヌタデも真っ赤に・・・
なんとイヌタデも真っ赤に・・・
雑草の紅葉
雑草の紅葉
ヨモギも色づいてきました。
ヨモギも色づいてきました。
オオバコの花の部分も色づいています。
オオバコの花の部分も色づいています。
ムラサキというかピンクというか・・・
ムラサキというかピンクというか・・・
タウコギまで赤くなっています。
タウコギまで赤くなっています。
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉
雑草の紅葉

島地区の植物の記事へ
島地区の植物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“雑草の紅葉” への2件の返信

  1. ナツさん こんにちは
    コメントありがとうございます!!
    ネタはあるんですが 問題は書く時間ですね

    ああ、もしかしたらもう農閑期ですし
    虫や植物や動物の動きも少なくなってくるので
    これから無くなってくるかもしれません

    書きたいことがあるうちは書きますので
    これからも見てくださいね!

  2. いつも楽しく見ています
    200投稿って大変な数です
    いつもネタのこと考えてないと
    なかなか書けない数ですね

    これからも楽しみにしています!

ナツ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。