外人さん

おはようございます。今朝も朝もやの中、サギやその他の鳥がから頭の上をおしゃべりしながら田んぼへ出勤していきます。今日は晴れて暑くなりそうです。
 
 相変わらず梅雨模様は抜けきっていないようですが、夏らしい暑い日もあって、そんな日には家庭菜園のキュウリやナスがドバッと穫れます。キュウリなんて毎日そんなに食べられるものでもないので、塩漬けにしようとチャレンジしたらあっという間に腐ってしまいました。塩が足りなかったのか、重しが足りなかったのか、なんでもそう簡単にはできないものなんですね。そんな夏の恵みの中に、面白いものがあったので紹介します。何でそんなものができるのか、「外人さん」のように鼻の高いナスです。

ちょっとずつ毎日穫れればいいのに、できるときはドバッとできちゃいます

かなり鼻が高いです


やっぱりお約束で、こんなことをしてみたくなっちゃいますよね

せっかく撮ったんでここに貼っておきます。6/30日の夕日です。

同じく、7/8日の夕日です。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。