Homeに戻る > このタグの記事 '撮り虎(撮りトラ)' > 377ページ目
1 ... 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 ... 414

タイムトラベルは楽し・・・ファーガソン35 昔のカタログ

A catalogue of ferguson 35. In 1957?1958? Tokyu which was a Japanese importer published it.

ファーガソン35のカタログ・・・サイコーです。色はグレーだったんですね。この頃はまだただのファーガソン社だったのでしょうか?東急自動車、ググってみたんですけど今はないみたいですねえ。

OPさん提供の「撮りトラ」ならぬ「撮りカタ」今日はファーガソン35のカタログです。貴重なものを送っていただきOPさんいつもありがとうございます!

何年頃の話でしょう?1957年?1958年?1960年???

これは一目見てすぐに気に入ってしまいました。やっぱりこういった「ならでは」の雰囲気・・・いいですよね。もう写真なんて写真でなくなっていて手描きになってます。今で言うところのCG合成という感じではないでしょうか?

考えてみれば欲しい画像をPCなど使わずにパッパと手で描いてしまったほうが速いかもしれませんねえ。

どういう作りになっているのかな?ホチキス止めの冊子というよりは大きな印刷物を折り畳んだもののように見えます。

どういう作りになっているのかな?ホチキス止めの冊子というよりは大きな印刷物を折り畳んだもののように見えます。

写真が撮れなかったら「描いちゃう」 自由自在です。「実際と違う」なんて文句を言う人もいなかったんだろうなあ・・・今は前もってのイイワケと注意書きが溢れております。(あくまでも大きな流れを個人的に捉えたもので、特定の、団体、印刷物、冊子、企業、学校、それから動物、宇宙人を念頭に置いた発言ではありません。)

写真が撮れなかったら「描いちゃう」 自由自在です。「実際と違う」なんて文句を言う人もいなかったんだろうなあ・・・今は前もってのイイワケと注意書きが溢れております。(あくまでも大きな流れを個人的に捉えたもので、特定の、団体、印刷物、冊子、企業、学校、それから動物、宇宙人を念頭に置いた発言ではありません。)

いいっすね いいっすね! ポテト・プランター

いいっすね いいっすね! ポテト・プランター

ポテト・プランター

お気に入りの写真? 写真はイメージです って書いてないです。やっぱ男前に行かねば

お気に入りの写真? 写真はイメージです って書いてないです。やっぱ男前に行かねば

何に食い付いたかと言えば・・・写真をこんな風にしてみたい

初めはこんな写真でもいじくっているうちに・・・

初めはこんな写真でもいじくっているうちに・・・

くそっ うまくいかない・・・

くそっ うまくいかない・・・

ああああっ!こんなことやってるうちにもうこんな時間!!! ・・・何やってんだか・・・消えます。

色々あるけどいまいちvsナンにもないけどこれだけはある

目があるのはあたりまえですけど、口もある。顔がいいですねえ

目があるのはあたりまえですけど、口もある。顔がいいですねえ

OPさん提供の「撮りトラ」ならぬ「撮りカタ」今日は共立ドイツトラクタのカタログ続きです。

同じポジションの写真を探してきました

カタログにあったモデルの写真で、目があってちゃんと口もあるやつ探してきました。

D3006(デカールがよく見えませんけど多分) マフラーはサイド出しなんですねえ

D3006(デカールがよく見えませんけど多分) マフラーはサイド出しなんですねえ

D4006 ほんとカチッっとしている印象です どこがどうとは言えないんですけど全体の雰囲気が。

D4006 ほんとカチッっとしている印象です どこがどうとは言えないんですけど全体の雰囲気が。

D5006 このトップなかなかステキです。跳ね上げ式のフロントガラスもユニーク!

D5006 このトップなかなかステキです。跳ね上げ式のフロントガラスもユニーク!

D6006

D6006

D6006A こちらは四駆です

D6006A こちらは四駆です

D100 06 なんと5.6リッター空冷6気筒4サイクルディーゼル110馬力!!!6気筒の空冷!

D100 06 なんと5.6リッター空冷6気筒4サイクルディーゼル110馬力!!!6気筒の空冷!

同じくD100 06 でもなんだか新しそう 色々付いててカッコいいです

同じくD100 06 でもなんだか新しそう 色々付いててカッコいいです

こんな写真も見つけてしまった

これはラクダのつもりでしょうね ピラミッドが見えます・・・いい写真だなあ・・・

これはラクダのつもりでしょうね ピラミッドが見えます・・・いい写真だなあ・・・

トラクターを見たことのない人にはどのように写るのでしょうか・・・聞いてみたい

トラクターを見たことのない人にはどのように写るのでしょうか・・・聞いてみたい

色々あるけどいまいちvsナンにもないけどこれだけはある

「売り文句」にコメントをいただきました。マニアックな品物(作業機であるトラクターがこのような分類に入るのかどうかは難しいところですが・・・)って愛好者は不都合なところ困ったところを楽しそうに話しますよね?

どんなものも買ったり使ったりするのには何か差し迫った「必要であること」が大切なんでしょうけど、喜んで使い続けるには「愛せる部分」が必要な感じがします。

そしてたとえ不都合なところがたくさんあっても「色白ければ、七難隠す」でしたっけ?ひとつそういうところがあればOKで、いろいろあっても「帯に短し襷に長し」だとイマイチ・・・色白ければ、七難隠すですけど何かがあれば100年の恋も冷める・・・結局は感覚的なものが一番重要なんでしょうね。

だから不都合を楽しそうに話しているのを見るとやっぱり欲しくなっちゃいます。だって本当にイヤなら買い替えると思うし、それよりももっと説明の付かない感覚的ないいところがあるから使うんだろうなって想像しちゃうからです。

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • iPhoneを探せ!へのコメント (山葵より[08/16]) PPI方式のレーダー
  • iPhoneを探せ!へのコメント (Dより[08/16]) 僕はFind iPh
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (Hokkaidoujinより[08/15]) noraさんando
  • まさにチョッパー!クボタ BullStar EXTRA 超幅狭トレッド仕様 「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[08/14]) 木田さん こんにちは
  • 耕耘機は絶対正面!ヤンマーYT6s「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[08/14]) 山葵さん こんにちは
  • まさにチョッパー!クボタ BullStar EXTRA 超幅狭トレッド仕様 「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (木田 やすおより[08/10]) ロータリー幅が70㎝
  • 耕耘機は絶対正面!ヤンマーYT6s「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (山葵より[08/10]) 少々脱線します。
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタ新型ジェネストM115GE「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (774より[08/09]) noraさんこんばん
  • 耕耘機は絶対正面!ヤンマーYT6s「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[08/08]) 山葵さん こんばんは
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタ新型ジェネストM115GE「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[08/08]) 774さん こんばん
  • 用水路にメダカを見つけましたへのコメント (noraより[08/08]) さらささん こんばん
  • 耕耘機は絶対正面!ヤンマーYT6s「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (山葵より[08/08]) 昭和40年前後のホン
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタ新型ジェネストM115GE「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (774より[08/07]) ジェネストの前側に開
  • 用水路にメダカを見つけましたへのコメント (さらさより[08/07]) こんにちは、私は夏休
  • ポラリスACE570「撮りトラ?@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[08/06]) みみずくさん おはよ
  • ポラリスACE570「撮りトラ?@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[08/06]) H2さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[08/06]) hokaidouji
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (Hokaidoujinより[08/05]) noraさんando
  • ポラリスACE570「撮りトラ?@クボタサマーフェア」へのコメント (みみずくより[08/04]) 以前はジムニーにもピ
  • ポラリスACE570「撮りトラ?@クボタサマーフェア」へのコメント (H2より[08/04]) 2007年にスズキが
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械