Homeに戻る > このタグの記事 'Massey Ferguson トラクター' > 4ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 30

機械の記念写真

時間切れだった「トラクターの生息域」の続きです。

近所のMassey Fergusonの写真だったわけですが、Massey Fergusonと言えばいつもおもしろいコメントをいただいているOPさんのところに写真があって、それを紹介したかったんです。

Massey Ferguson 5475 の写真です。これは現場写真というより、記念写真ですね・・・愛が感じられます。

Massey Ferguson 5475 の写真です。これは現場写真というより、記念写真ですね・・・愛が感じられます。

主役がトラクターの機体です。景色が良いとさらに引き立ちます。まるで単車でツーリングに行ったときの写真みたいです。単車は仕事はしてくれませんが、仕事をするトラクタでこのような写真を撮るのというのは、機械がスキで背景がイイいからなんですよねえ。

同じく記念写真! 僕はデスクトップピクチャにしちゃいました。

同じく記念写真! 僕はデスクトップピクチャにしちゃいました。

背景がごちゃごちゃしていますから、どんなに機械がスキでも解体現場でバックホーの記念写真を撮る人はあまりいなさそうです・・・ん?やっぱりいるかなあ・・・いるような気がしてきました・・・きっといます。上手に背景を切り取って写す人が。

単車だったらこんな感じです。

ちょっと比較するには車体が大きく写りすぎていますか・・・でも、きっと同じような気持で撮ったと思うんですよね・・・コイツは仕事はしないけれど、時間を共有するというか何というか・・・しかし、今となってはだれも信じてくれないかもしれませんが、これをバラして航空手荷物でアメリカまで、オーバーチャージなしで持っていったんですよ!! バカとしか言いようがありませんけど・・・

ちょっと比較するには車体が大きく写りすぎていますか・・・でも、きっと同じような気持で撮ったと思うんですよね・・・コイツは仕事はしないけれど、相棒というか何というか・・・しかし、今となってはだれも信じてくれないかもしれませんが、これをバラして航空手荷物で何人かでアメリカまで、オーバーチャージなしで「手で」持っていったんですよ!! バカとしか言いようがありませんけど・・・

あとはこの写真!

単車が乗ってます。「決められた条件の中で工夫してる感」が出ていて、こういうのすごく好きです。専用機が買えたとしても、頭も使わなくちゃ錆び付いてしまいますものね!

単車が乗ってます。「決められた条件の中で工夫してる感」が出ていて、こういうのすごく好きです。専用機が買えたとしても、頭も使わなくちゃ錆び付いてしまいますものね!

遥かにスケールが小さく、頭も金も使っていませんが、うちはこんな感じです。どんなクルマにも簡単に単車を積みたい!

遥かにスケールが小さく、頭も金も使っていませんが、うちはこんな感じです。どんなクルマにも簡単に単車を積みたい!

後からの写真です。まさにトラクターはアーミーナイフですね。いったい「何徳」ナイフなんでしょう?

後からの写真です。まさにトラクターはアーミーナイフですね。いったい「何徳」ナイフなんでしょう?

考えてみればトラクターは動力を自分自身で持ち運べるので、アーミーナイフよりもっと自由度があります。アーミーナイフだったら、一般のナイフや爪切りなどに加えて、ドリルやコンプレッサー、照明などが付いている感じでしょうか?・・・そうなったらもう持ち歩けないから、つまり自走できるようにするってことですね。

考えてみればトラクターは動力を自分自身で持ち運べるので、アーミーナイフよりもっと自由度があります。アーミーナイフだったら、一般のナイフや爪切りなどに加えて、ドリルやコンプレッサー、照明などが付いている感じでしょうか?・・・そうなったらもう持ち歩けないから、つまり自走できるようにするってことですね。

トラクターの記事へ
トラクターの記事

「撮り虎」マッセイファーガソンMF165

宮城のUKYさんから送ってもらった撮り虎キャンペーン第二弾、続きです。今日はマッセイファーガソントラクターMF165です。

フロントローダーが付いていてちょっと顔がよく見えませんがMF165です

フロントローダーが付いていてちょっと顔がよく見えませんがMF165です

こういう機体みたいです

こういう機体みたいです

エンジンはパーキンスAD4.2034気筒3.3Lディーゼルなら58.3馬力だそうですけど、ガソリン、ディーゼル、いろんな会社のエンジンが積まれている人気車種みたいです。

1964-1975という生産時期からすると先のJD2030とかぶっています。このような「逆スラントおでこに庇付」というスタイルはちょっとした流行だったのかもしれませんね。

古くてやれてしまった運転席でもメーター類のメッキやガラスはそれほどやられていません。なんだかメーターだけ光って見えます。

古くてやれてしまった運転席でもメーター類のメッキやガラスはそれほどやられていません。なんだかメーターだけ光って見えます。

165のでっかい丸はエアクリーナーのフタなんですって!

特徴あるボンネットフードのロゴ。社名は小さく車名は大きく。たしかに長いメーカー名ですから主張したらボンネット一杯になっちゃいますね。それにしても「165」の丸は大きいなあ・・・直径135ミリと見た!!

特徴あるボンネットフードのロゴ。社名は小さく車名は大きく。たしかに長いメーカー名ですから主張したらボンネット一杯になっちゃいますね。それにしても「165」の丸は大きいなあ・・・直径135ミリと見た!!

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • 昨日の続きでウロウロへのコメント (山葵より[05/27]) 井関農機を通じて日本
  • トラクターカード、あったら楽しいのに・・・へのコメント (noraより[05/27]) 774さん 情報あり
  • トラクターカード、あったら楽しいのに・・・へのコメント (774より[05/26]) こんばんは htt
  • 「D」は4WDの「D」インターナショナル674D『撮りトラ』へのコメント (noraより[05/26]) 山葵さん おはようご
  • 「D」は4WDの「D」インターナショナル674D『撮りトラ』へのコメント (山葵より[05/25]) ドイツ製のエンジンを
  • クボタSL60・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その2へのコメント (愛読者より[05/25]) 私も「外周を踏んで回
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[05/23]) noraさん and
  • キジの夫婦が庭にやってきた!へのコメント (野良犬より[05/23]) 家のそばが藪なんで雉
  • YM2700R「撮りトラ」へのコメント (トラクター狂より[05/21]) この中古ヤード行って
  • 古いタイヤにご用心へのコメント (noraより[05/21]) Blue_Buffa
  • 新緑の季節、肺の空気の入換えへのコメント (noraより[05/21]) kobbasanさん
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[05/21]) hokaidouji
  • 機械式→IC→マイコン。マイコン制御の前はIC制御だった。シバウラトラクターSD2443・・・「撮りトラ」へのコメント (noraより[05/21]) 山葵さん こんばんは
  • 古いタイヤにご用心へのコメント (Blue_Buffaloより[05/21])  タイヤの鮮度、大事
  • 新緑の季節、肺の空気の入換えへのコメント (kobbasanより[05/21]) noraさんお久しぶ
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[05/20]) noraさん and
  • 機械式→IC→マイコン。マイコン制御の前はIC制御だった。シバウラトラクターSD2443・・・「撮りトラ」へのコメント (山葵より[05/19]) 代掻きロータリーの泥
  • ヒシの花が咲きました (大場町のヒシ2011)へのコメント (noraより[05/17]) 菱のおかあさん おは
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[05/17]) andoさん おはよ
  • ヒシの花が咲きました (大場町のヒシ2011)へのコメント (菱のおかあさんより[05/16]) こんにちは。
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町島地区の植物 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械