Homeに戻る > このタグの記事 'はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー' > 2ページ目
1 2 3 4 5 6 7 ... 12

リサーチ中

昨日の流れから行くとこれ はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー

昨日の流れから行くとこれ はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー

1943年に出版されたそうです。似たようなクローラーはあるけど、このKATYそのものの写真なかなか見つからないなあ・・・是非見つけたい! 夜にでも捜索結果を上げたいです。

「けいてぃー」は何処に・・・大晦日にちょっと真面目に考えてみる

大晦日だというのに何だか訳のわからないことを書いていますが、まあこれも年も押し詰っているということでご勘弁下さい。

絵本だの顔だのアンティークトラクターだのいろいろごちゃごちゃになっていますが、少しはいいことがあると思います。

ネットワークが発達してとっても便利になったのですが(その証拠にこうやって気軽にKATYを探しています)deepかつspeedyに調べ物をできる反面、興味のないものにはなかなかアプローチできない状況になっています。

検索エンジンが優秀であればあるほどそのレンジは狭くなって、寄り道せずにまっしぐら。調べたいもの以外のものはますます人々の目に届きにくくなってきています。

このままだとすべてが世襲になってしまうのではないでしょうか? そして、それ以外の世界とはどんどん離れて見えなくなってしまう・・・そんな気がします。

つまり、歌舞伎みたいに農業も世襲(もともとかなり近い感じですが)オタクも世襲、何から何まで世襲になってしまうのでは?と考えてしまいます。農業に興味を持つのは、農業に近く実際に目にすることの多い農家の子供たちだけになってしまうのはちょっと寂しい・・・

ネット検索もマヌケモードとかシャレモードとかがあって、語呂が似てるとか駄洒落だとかでちょっとストライクを外した検索結果を表示したりできれば興味の連鎖のためには良いと思うのです。百科事典や辞書をパラパラめくるような、そんな調べかたが気軽にできたらもっと良いのに・・・なんて思います。

機械も色々みてみれば成り立ち、歴史、本当におもしろくて、おもしろいと言うと語弊があるのですが農業も色々おもしろい。でも、身近になければ触れ合う機会もなくてそれを知ることができません。

本当は興味の入口はたくさんあるのに身近に感じられないことで垣根がとても高くなっているような気がします。

だからだから絵本から入ることにもきっと意味があると思うし、リアルKATYを真剣に探すのはそんなに悪いことじゃないと思うのです。

WANTED!

昨日の流れから行くとこれ はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー

昨日の流れから行くとこれ はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー

普段の姿はこんな形らしい

普段の姿はこんな形らしい

1940年代のアメリカの機械をこんなに気軽に調べられるのがすごいと思いますが、ただいま捜索中です。

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (noraより[07/25]) うんの まろうさん 
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (noraより[07/25]) 後期高齢技能士さん 
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/25]) H2さん おはようご
  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (うんの まろうより[07/24]) !!! 映像からは
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (後期高齢技能士より[07/24]) B414は英国製です
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 各社ともこのクラスは
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) なるほど。実際には修
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/21]) H2さん おはようご
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[07/21]) 木田さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[07/21]) hokaidouji
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 22年落ちで、要メン
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/20]) みみずくさん すみま
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (みみずくより[07/20]) >中古現状渡し
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (木田 やすおより[07/18]) エンジン音いいですね
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[07/18]) noraさん and
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/17]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (H2より[07/15]) しかし特化し過ぎて汎
  • ワールドが4桁に!クボタM1060W「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 9月発売予定新製品クボタGENEST(ジェネスト?)M125GE「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械