Homeに戻る > 1299ページ目
1 ... 1,294 1,295 1,296 1,297 1,298 1,299 1,300 1,301 1,302 1,303 1,304 ... 1,349

島地区のサギたち

おはようございます。環境保全活動で見るサギたちを大きく撮りたいと思っていましたが、望遠レンズで少し大きく撮れたので紹介します。これ以上近づくと飛んでいってしまうので、もう少し長いレンズが必要ですね。WEB上で紹介されている写真の多くは、ハッキリ大きく写っているのですが、いったいどんなテクニックを使っているのでしょう?「8/1の農地水活動のようす(詳細)」の記事、この写真をもっと大きく、サギがギュウギュウ並んでいるように撮りたいんです。

↑クリックで拡大します わかりにくいと思いますが、白鷺がかなりの数、ポンプ場のフェンスに止まっています 壮観です

↑クリックで拡大します わかりにくいと思いますが、白鷺がかなりの数、ポンプ場のフェンスに止まっています 壮観です

↑以下写真全部クリックで拡大します。上の写真の倍の長さのレンズで少し大きく撮れました。アマサギ、コサギ、ダイサギが混じっているように見えます。そして一羽だけ以前にもご紹介した、ゴイサギの幼鳥ホシゴイが混じっています。まるでゴミのようにじっとして、首をすくめている姿はなかなかかわいいです。

↑以下写真全部クリックで拡大します。上の写真の倍の長さのレンズで少し大きく撮れました。アマサギ、コサギ、ダイサギが混じっているように見えます。そして一羽だけ以前にもご紹介した、ゴイサギの幼鳥ホシゴイが混じっています。まるでゴミのようにじっとして、首をすくめている姿はなかなかかわいいです。

ゴイサギの記事はこちら

ばさばさと白鷺たちが飛んでいってしまって、残ったホシゴイ。ピントが合っていなくてすみません。親と一緒にいるわけでもなく、いつも一羽でじっとしている姿を良く見かけます。なんだか寂しそうです。

ばさばさと白鷺たちが飛んでいってしまって、残ったホシゴイ。ピントが合っていなくてすみません。親と一緒にいるわけでもなく、いつも一羽でじっとしている姿を良く見かけます。なんだか寂しそうです。

こちらはアオサギ。仲間とつるまず、いつも一羽でいるところを見かけます。

こちらはアオサギ。仲間とつるまず、いつも一羽でいるところを見かけます。

フェンスの内側のカモたち

まわりこんで今度は鴨です

まわりこんで今度は鴨です

まだまだ続いて下に長くなってしまうので、畳んでおきます
続きを見るをクリックして下にひらいて見てください (続きを読む…)

ロングテール?ロングテイル?

本日8/13日5時過ぎ、北のほうには少し晴れ間が見えますが、東はまだ雲が残っています。雨はたいしたことはなかったようです。

本日8/13日5時過ぎ、北のほうには少し晴れ間が見えますが、東はまだ雲が残っています。雨はたいしたことはなかったようです。

おはようございます。休みを利用して取材した未整理のデータを(ゴミとも言う?)アップしています。このサイトに様々な検索ワードで来ていただいているのを考えてみると、情報というものを自分で取捨選択して、自分色の情報を提供するというのもありだし、まったく選択せずに見る人に任せる・・・というのもありだなあ。などと思ってしまいます。自分ではよくわからない情報などは、どこで誰の役に立つかわからないですから、切り捨てない方がいいかもしれませんね。切り捨てないたくさんの情報・・・なんだか、アマゾンのビジネスモデルを言う「ロングテール?ロングテイル?」みたいですよね。
というわけで、7/26日から一連の記事、「ダイナミックフェアというものへ行ってきました」の追加をしておきます。値段と商品名や品番が入っているだけだって何かの参考になる情報ですものね。

↑ クリックで拡大します 確か、売れ筋ではない商品でも、色々な種類を扱うamazonなどのトータルの売り上げは、売れ筋商品だけを扱うビジネスモデルに比べて遜色がないことを、恐竜の長いしっぽに例えていったものでしたよね

↑ クリックで拡大します 確か、売れ筋ではない商品でも、色々な種類を扱えば(amazonなど)トータルの売り上げは、売れ筋商品だけを扱うビジネスモデルに比べて遜色がないことを、恐竜の長いしっぽに例えていったものでしたよね?

↑ クリックで拡大します hosokawa一回通し精米機 左から¥133,350 一つ飛ばして¥187,950 もみすり精米機¥289,800

↑ クリックで拡大します hosokawa一回通し精米機 左から¥133,350 一つ飛ばして¥187,950 もみすり精米機¥289,800

↑ クリックで拡大します 丸山製作所自走動噴 GKSL3301-M ¥231,000 大特価だそうです

↑ クリックで拡大します 丸山製作所自走動噴 GKSL3301-M ¥231,000 大特価だそうです

↑ クリックで拡大します 右手前の三菱田植機 MyLady LEAD LV4DXU ¥1,230,600な

↑ クリックで拡大します 右手前の三菱田植機 MyLady LEAD LV4DXU ¥1,230,600なり

↑ クリックで拡大します KSトーミ、手動式¥29,800 動力式¥¥44,800 小型脱穀機「とれる〜の」値段不明

↑ クリックで拡大します KSトーミ、手動式¥29,800 動力式¥¥44,800 小型脱穀機「とれる〜の」値段不明

↑ クリックで拡大します イガラシ機械工業株式会社「籾殻散布コンテナ もみがらマック」籾殻の処理、大変ですね!籾殻は生まれたところへ返しましょう!とのキャッチあり もみがらを撒くに掛けているようです こういうわかりやすいネーミング多いで

↑ クリックで拡大します イガラシ機械工業株式会社「籾殻散布コンテナ もみがらマック」籾殻の処理、大変ですね!籾殻は生まれたところへ返しましょう!とのキャッチあり もみがらを撒くに掛けているようです こういうわかりやすいネーミング多いです

中古の田植機などまだまだ続いて下に長くなってしまうので、畳んでおきます
続きを見るをクリックして下にひらいて見てください (続きを読む…)

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (noraより[07/25]) うんの まろうさん 
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (noraより[07/25]) 後期高齢技能士さん 
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/25]) H2さん おはようご
  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (うんの まろうより[07/24]) !!! 映像からは
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (後期高齢技能士より[07/24]) B414は英国製です
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 各社ともこのクラスは
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) なるほど。実際には修
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/21]) H2さん おはようご
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[07/21]) 木田さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[07/21]) hokaidouji
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 22年落ちで、要メン
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/20]) みみずくさん すみま
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (みみずくより[07/20]) >中古現状渡し
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (木田 やすおより[07/18]) エンジン音いいですね
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[07/18]) noraさん and
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/17]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (H2より[07/15]) しかし特化し過ぎて汎
  • ワールドが4桁に!クボタM1060W「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 9月発売予定新製品クボタGENEST(ジェネスト?)M125GE「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械