まだ稲わら残ってたとかいろいろ

昨日はいつも草ボーボーになってしまうところに防草シートを施工できないか見てきました。

 

面積が思ったよりあるみたいで一部施工するのが現実的かもしれません。
面積が思ったよりあるみたいで(300平米近く?)田んぼのキワの一部施工するのが現実的かもしれません。

 

それよりも、気がつかなかったのですが、ここにも稲わらがずいぶん乗ってます。低くて目につきにくい場所なので気がつきませんでした。とっくに置場は終っているし、アクセスしにくい場所なので呆然としてしまいます。
それよりも、気がつかなかったのですが、ここにも水害時に流れてきた稲わらがずいぶん乗ってます。低くて目につきにくい場所なので気がつきませんでした。とっくに置場は終っているし、アクセスしにくい場所なので呆然としてしまいます。

 

考えてみれば水害時にこれだけ水の来た場所なので、藁が寄っていてもおかしくないですね・・・
考えてみればこれだけ水の来た場所なので、藁が寄っていてもおかしくないですね・・・

 

まじめに持っていったら2tダンプで6〜7台ありそうです。
まじめに持っていったら2tダンプで6〜7台ありそうです。その他にも畳1枚ほど、厚み6ミリほどの水路のフタが2枚も落ちて流れてしまっていました。水の力ってすごいなぁ。

 

それから、いつになく早く総会資料ができあがっちゃいました。(この先仕事が忙しくなるので、その前にと頑張ったおかげです)
それから、いつになく早く総会資料ができあがっちゃいました。(この先仕事が忙しくなるので、その前にと頑張ったおかげです)

 

今日はこんなところです。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。