JOHN DEERE 6930 Premium「撮りトラ」

今日は某所で見た、ジョンディアトラクター JD6930 Premium「撮りトラ」です。

 

ジョンディア6930プレミアムです。堂々とした体躯。新しいトラクターだと思いますが、わりとシンプルな外見です。灯火類がまだLEDではないからというのもあるのかもしれません。
ジョンディア6930プレミアムです。堂々とした体躯。新しいトラクターだと思いますが、わりとシンプルな外見です。灯火類がまだLEDではないからというのもあるのかもしれません。

 

最近のトラクターだとここに青いキャップの尿素タンクが加わったりしてゴチャゴチャしていますから・・・そういえば工具箱が見当たりません。反対側なのかな?
最近のトラクターだとここに青いキャップの尿素タンクが加わったりしてゴチャゴチャしていますから・・・そういえば工具箱が見当たりません。反対側なのかな?

 

tractordata.comによると、JD6930プレミアムは2006年〜2011年。2008年をはさんだ前期型と後期型があるようで、2006年〜2008年の前期型は6068HL480 6.8L 6気筒ディーゼル155馬力/2100rpm 2009年〜2011年の後期型はPowerTech Plus 4V-CR 6気筒6.8Lターボディーゼル 155馬力/2100rpm となっています。僕の見たこれは前期型なのか後期型なのか、見分けかたを知らないのでわかりません。
tractordata.comによると、JD6930プレミアムは2006年〜2011年。2008年をはさんだ前期型と後期型があるようで、2006年〜2008年の前期型は、6068HL480 6.8L 6気筒ディーゼル155馬力/2100rpm
2009年〜2011年の後期型は、PowerTech Plus 4V-CR 6気筒6.8Lターボディーゼル 155馬力/2100rpm
となっています。僕の見たこれは前期型なのか後期型なのか、見分けかたを知らないのでわかりません。

 

正面少しは引っ掛りのないお顔。一列にはめ込まれたヘッドランプのせいかもしれません。
正面少しは引っ掛りのないお顔。一列に見えるようにはめ込まれたヘッドランプのせいかもしれません。

 

いつもだったらここにHELLAの銘があるのですが、全く見当たらない無銘ランプ。
いつもだったらここにHELLAの銘があるのですが、全く見当たらない無銘ランプ。

 

見るところを探したと思うのですが、細かい部分の写真も少なめ。これはバクハツマークがかなりキケンで面白かったので撮ったのだと思います。
見るところを探したと思うのですが、細かい部分の写真も少なめ。これはバクハツマークがかなりキケンで面白かったので撮ったのだと思います。

 

あとからおもりを6枚買い足したのでしょうか。真ん中だけ色が違います。これだけあると「コンプリート」という感じです。やっぱり大きなトラクターは抱えきれないほどのおもりを積んでいるのがカッコいいです。
あとからおもりを6枚買い足したのでしょうか。真ん中だけ色が違います。これだけあると「コンプリート」という感じです。やっぱり大きなトラクターは抱えきれないほどのおもりを積んでいるのがカッコいいです。グリルから透けて見えるのはバッテリー。
Ackerlandと書いてあります。調べてみると輸入バッテリーのようですが、なぜか日本語のサイトしか見当たらず、製造元はわかりませんでした。Ackerlandはドイツ語で農地とか畑を表すようです。
また、ピボットフェンダーが付いていますが、LODI製ではないみたいでした。

 

今日はこんなところです。また明日!
今日はこんなところです。また明日!

 

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。