そろそろいろいろ考えなきゃ#「お米たべてー!」TEAM #レッドブルボックスカートレース #redbullsoapboxrace

あの嵐の本戦から2年・・・(詳しいことは過去のリンクで→レッドブル・ボックスカートレース2017)再びチャレンジできることになりました。 あ!ボックスカートレースとは、手作りのカートで坂道を下る、まさにくだらないレースで、そのスピードとカートの出来、そしてパフォーマンスを競うものなんです。詳しくはリンクをクリックしてみてくださいね! https://soapboxrace.redbull.com/jp/ja/
あの嵐の本戦から2年・・・(詳しいことは過去のリンクで→レッドブル・ボックスカートレース2017)再びチャレンジできることになりました。いろいろ確認しなくちゃならないので前回のカートを引っぱり出してきました。
あ!ボックスカートレースとは、手作りのカートで坂道を下る、まさにくだらないレースで、そのスピードとカートの出来、そしてパフォーマンスを競うものなんです。詳しくはリンクをクリックしてみてくださいね!
https://soapboxrace.redbull.com/jp/ja/

 

先々週はボックスカートレース仲間と合宿だったのですが、具体的なことは考えられていませんでした。
先々週はボックスカートレース仲間と合宿だったのですが、具体的なことは考えられていませんでした。

 

仲間のほうは少しイメージが膨らんだみたいでした。
仲間のほうは少しイメージが膨らんだみたいでした。

 

カンパでも労力提供でもお米提供でも大歓迎です。応援よろしくお願いします!
自分のカートに戻ります。当初以前のフレームを流用した5輪タイプのものを考えていたのですが、インスペクションから3輪は認められず、5輪であれば全て接地していることが条件とのお話を頂きました。補助輪付自転車がうまく乗れるようになった時、少し補助輪を跳ね上げるように、倒れ止め程度で接地させない考えでいたので少し困ったことになりました。

 

そんなことがあり、もしかしたら切り刻んでしまうかもしれないので記録として写真に残しておこうということです。あ!これは2017年のレース当日、ものすごい台風だったので急遽作ったカート用カッパです。
そんなことがあり、もしかしたら切り刻んでしまうかもしれないので記録として写真に残しておこうということです。あ!これは2017年のレース当日、ものすごい台風だったので、急遽作ったカート用カッパです。

 

#redbullsoapboxrace
カッパにはスポンサー名入り。

 

#redbullsoapboxrace
カート本体が地味なので、カッパくらいは派手にと思って・・・当然、このカッパのほうが評判がいいという残念な結果に・・・

 

#redbullsoapboxrace
かっぱを脱ぐとこんな感じ。29年度産コシヒカリのドライバーも入れたら145キロ袋。土砂降りの中戦ってそのままなので、ポスターカラーで描いた文字が流れちゃってます。

 

#redbullsoapboxrace
わかりにくいですけど、このオシリ部分も忠実に再現。クラフト紙2枚重ねただけなので、折り目が目立たなくなっちゃいました。

 

#redbullsoapboxrace
わりとカッコいいと思うんですよ。(ジガジサ〜ン)

 

#redbullsoapboxrace
紙袋がヤレていい味出してます。

 

もちろん、「お米たべてー!」と、宣伝もしましたよ!
去年は水戸芸術館の「こどもこらぼらぼ」で子供たちを乗せてちょっとだけ走ったりしたんだっけ・・・

 

#redbullsoapboxrace
本日のベストショットはこれ。

 

#redbullsoapboxrace
名残惜しいですけどバラします。なかにはこのようにちゃんとお米が入っているんですよ!

 

#redbullsoapboxrace
米袋のくせに重くて、1人で外すのは難儀します。

 

#redbullsoapboxrace
外れた・・・椅子の端が割れているのは転倒の名残り。背中に穴があいているのは軽量化のあがきです。

 

#redbullsoapboxrace
結構重かった・・・記念写真。

 

#redbullsoapboxrace
同じく記念写真。

 

当初の予定通り5輪でいくか、それとも新たに4輪でフレームを作り直すか・・・5輪でいけば手間がかからないけど、抵抗と重量が増える。4輪で行くと軽くできるけど、未知の部分が多く手間もかかる・・・さてさてどうしたものか。机上で考えがグルグルしています。
当初の予定通り5輪でいくか、それとも新たに4輪でフレームを作り直すか・・・5輪でいけば手間がかからないけど、抵抗と重量が増える。4輪で行くと軽くできるけど、未知の部分が多く手間もかかる・・・さてさてどうしたものか。机上で考えがグルグルしています。

 

前回、「都会の人にはクラフト紙の米袋がピンとこなかった」という反省点を元に、誰もがひと目でわかる「おにぎり」「rice ball」で訴えてみようと思いました。北陸で地震がありましたけど、物資の輸送が止まっても保存の効く米は有効です。やっぱり、みんながお米を食べなくなって、田んぼがなくなってしまったら、非常時だって困ります。
前回、「都会の人にはクラフト紙の米袋がピンとこなかった」という反省点を元に、誰もがひと目でわかる「おにぎり」「rice ball」で訴えます。今回「お米たべてー!」TEAMのカート名は『おむすびころりん』。地震で物資の輸送が止まっても保存の効く米は有効です。みんながお米を食べなくなって、田んぼがなくなってしまったら、非常時だって困ります。一人一人が一日おにぎりを一つ食べるだけだってかなり違うはず。というわけで、現在受付中の人気投票で「お米たべてー!」TEAMに投票をお願いします!

 

 

今日はこんなところです。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。