FORD末尾6000顔、前後同径タイヤの4WD、County 1164(多分)「撮りトラ」

今日は農業全般のサポート、そして農業機械の修理などを行なっている帯広市のアグリペアさん(以前County 1124 Super Sixを紹介しましたね!)のところで見た、(FORD5000ベース、エンジンはFORD8000らしいです)前後同径タイヤのモンスター、County 1164「撮りトラ」です。

 

 

メーター部分まで覆ってしまうFRPの造形。マッチョな外見を引き立てていますよね!

メーター部分まで覆ってしまうFRPの造形。マッチョな外見を引き立てていますよね!

 

County 1124 Super Six タイヤに隠れてボディが見えず、寂しいからエンジンフードはこんな造形にしたのではないでしょうか?ふくらんだこの下に何か入っている・・・というわけではないと思うんです。

ちなみにCounty 1124 Super Sixはこのようになっていました。
タイヤに隠れてボディが見えず、寂しいからエンジンフードはこんな造形にしたのではないでしょうか?ふくらんだこの下に何か入っている・・・というわけではないと思うんです。

 

County 1124 Super Six 中央左側に見えるのは燃料タンクキャップだと思うのですが・・・

County 1124 Super Six
インパネ回りはベースとなったFORDのモノをそのまま使っています。

 

ついでにCounty 1124 Super Sixエンジンスタート動画

 

↑以外と紳士的で、滑らかな音でビックリ!

 

County 1164 6気筒6.6Lのディーゼルエンジン。燃料ポンプにはMINIMECと書いてあります。

County 1164
6気筒6.6Lのディーゼルエンジン。燃料ポンプにはMINIMECと書いてあります。

 

tractordata.comによればFORD6600は、1975年〜1981年 7600と同じ排気量の4.2L4気筒ディーゼルで、馬力は7600よりちょっと低い77馬力/2100rpmだそうです。

以前見たFORD6600にも付いていました。MINIMEC ENGLANDと書いてあります。Lucas CAVというプレートが別に付いているものが多いので、Lucas CAVのMINIMECという製品なのかもしれません。

 

County 1164 こちらはメーター回りまで手を入れてしまっています。

County 1164
こちらはメーター回りまで手を入れてしまっています。横から見てもタイヤでほとんどボディが見えません。

 

County 1164 それから気になったのは横に回り込んだサポートのあるシート。クッションもかなり厚くて、当時としては豪華だったのではないでしょうか?

County 1164
それから気になったのは横に回り込んだサポートのあるシート。クッションもかなり厚くて、当時としては豪華だったのではないでしょうか?

 

County 1164 メカニカルなリヤビュー。背もたれが回り込んでいるのがわかりますね。

County 1164
メカニカルなリヤビュー。背もたれが回り込んでいるのがわかりますね。

 

County 1164 エンジンフードに気になるものが載っています。

County 1164
エンジンフードに気になるものが載っています。

 

County 1164 エアクリーナーのカバーなのか、それともエアクリーナーをこれで作ってしまったのか・・・空き缶ウエザーキャップもそうですけど、トラクターにはこのような間に合わせ(失礼!)装備が装着されていることが多く、その装備がどのようにこの場所へやってきたか想像するのがとても楽しいです。

County 1164
エアクリーナーのカバーなのか、それともエアクリーナーをこれで作ってしまったのか・・・空き缶ウエザーキャップもそうですけど、トラクターにはこのような間に合わせ(失礼!)装備が装着されていることが多く、その装備がどのようにこの場所へやってきたか想像するのがとても楽しいです。

 

失礼して拡大してみます。 孔雀印電気保温エアーポットWC1-22(HS) ピーコック魔法瓶工業株式會社

失礼して拡大してみます。
孔雀印電気保温エアーポットWC1-22(HS)
ピーコック魔法瓶工業株式會社

 

なるほどー¥4500ですか

 

County 1164

County 1164

 

County 1164 おもりonおもりなのでしょうか。この流線型のおもり、カッコいいですね。

County 1164
おもりonおもりなのでしょうか。この流線型のおもり、カッコいいですね。

 

County 1164 今日はこんなところです。また明日!

County 1164
今日はこんなところです。また明日!

 

↑人気投票が始まっています。現在28票!ありがとうございます!!!是非「お米たべてー!TEAM」に投票してください。得票するとどうなるのかはわかりませんが、お祭りなんで多ければ多いほどいいんです。

↑人気投票が始まっています。現在28票!ありがとうございます!!!是非「お米たべてー!TEAM」に投票(Facebookのアカウントが必要なんですけど・・・)してください。得票するとどうなるのかはわかりませんが、お祭りなんで多ければ多いほどいいんです。

 

レッドブルボックスカートレースは人気投票が始まっています。ありがとうございます!!! 100ぐらい行かないかなあ・・・是非「お米たべてー!TEAM」に投票してください。こちらで投票できます!→レッドブルボックスカートレースのWEBページ

↓Facebookページできました!!

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2019/06/28/county_1164/trackback/