近所で見ない浅めで口の開いた水路(なの?)

近所で見るものとは形状が違うので少し「おっ!」と、心に引っ掛っただけなんですが、今日は北海道で見た水路?のお話。

 

朝からつまらない話ですみません・・・・わかりますかねえ・・・近所でよく見るコンクリート製品と(側溝っていうんですか?)形状が違うんです。

朝からつまらない話ですみません・・・・わかりますかねえ・・・近所でよく見るコンクリート製品と(側溝っていうんですか?)形状が違うんです。

 

寄ってみます。う〜ん・・・わかりにくいかなあ・・・深さは浅めで、上に広い台形をひっくり返したような形をしています。

寄ってみます。う〜ん・・・わかりにくいかなあ・・・深さは浅めで、開口部が広く、そこに行くに従ってすぼまっています。台形をひっくり返したような上に広い形をしています。

 

単体で置いてあるのを発見してパチリ。たぶんこれです。この製品を使った水路?を結構見かけました。近所ではあまり見ません。少し前に検索して、名前とか寸法を発見したと思ったのですが、今日検索したらたどり着けませんでした。

単体で置いてあるのを発見してパチリ。たぶんこれです。よく見るU字溝とはずいぶん違う形。この製品を使った水路?を結構見かけました。近所ではあまり見ません。少し前に検索して、名前とか寸法を発見したと思ったのですが、今日検索したらたどり着けませんでした。

 

今日は時間がなく、これでおしまいです。また明日!

今日は時間がなく、「こんなのを見た」というだけで、調べ物ができませんでしたね。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2018/09/03/minai/trackback/