いつもの田んぼの荒代かき。新兵器投入GL300→SL54「撮りトラ」

今日は動画を繋いだだけで終ってしまいました。これまでずっと「シロウト向けトラクターシロカキ講座」で観察してきた、飼料稲の田んぼなのですが、新たに投入されたクボタSL54出の荒代かきの様子を見てきました。今まではGL300でやっていたので、どう変わったか楽しみです。

 

SL54でいつもの田んぼの荒代かき

 

 

そしてこれまでのGL300での荒代かき

 

コメントなどはまた後ほど・・・いろいろやらなくちゃいけない事が山積みでコトが進みません。最後に代かきシーン収集のプレイリストを貼っておきます。

 

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

こんばんは、初コメントです

うちの方では(福岡)では再来月頃から代かきが始まりますお互いに頑張りましょう

2018年4月29日 10:57 PM | 畠中園

畠中園さん こんばんは
福岡は再来月から代かきですか??
南ですし暖かそうな感じで、同じくらいかこちらより早そうですけど・・・

お互いに頑張りましょう

なんだか遠く離れていても「同志」的な感じでいいですね!!
お互いに頑張りましょう!(といっても僕が実際に手を出すわけではないですけど)

2018年4月30日 7:57 PM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2018/04/29/itsumono2018/trackback/