田植機もそうだけど、コンバインも追跡が難しい。イセキ汎用型コンバイン・スーパーフロンティア800

今日は写真が二枚だけ。hokkaidoujinさんのところで見た、イセキの汎用型コンバイン・スーパーフロンティア800(型番はHC800などというのでしょうか?確認がとれていませんけど)

 

追記です持ち主情報によるとこれはHG800という名前だそうで、他の人のFacebook情報によればいすゞエンジンだったとか・・・

コンバインの情報が少ないと僕がぼやいているので、新たなことがわかったり、間違いがあれば追加/修正していきたいと思います。

 

たたずまいが気に入ったので撮った写真です。錆びてはいますけど、内に秘めたやる気というか、力が感じられるので、まだ使っているのかな? 雰囲気がどんよりとした空と妙にマッチしていて、機械としては風景として気に入った一枚。
たたずまいが気に入ったので撮った写真です。錆びてはいますけど、内に秘めたやる気というか、力が感じられます。まだ使っているのかな? 雰囲気がどんよりとした空と妙にマッチしていて、機械というよりは風景の一部として気に入った一枚。

 

イセキの取説ダウンロードページはカタログも掲載されていてステキなんですが、この機種は探しかたが悪かったのか見つけられませんでした。
イセキの取説ダウンロードページはカタログも掲載されていてステキなんですが、この機種は探しかたが悪かったのか見つけられませんでした。

 

田植機もそうですが、コンバインも年にいっぺんしか使わないためなのか、情報が少ないです。愛されていない感じ。

 

勢い年式とか、スペックとかを調べてもわからない・・・なんてことがとても多いです。

 

・・・・と思ったらHC800の取説に行き当たりました。

 

う〜ん・・・この機体とは違うみたいですねぇ・・・HC800だと立形水冷4気筒ディーゼル 4TNE98-RAC 80馬力/2600rpm となっています。僕の見た機体はターボと書いてありますけど、HC800はターボじゃないのでしょうか? それにボディ形状も少し違います。
う〜ん・・・この機体とは違うみたいですねぇ・・・HC800だと立形水冷4気筒ディーゼル 4TNE98-RAC 80馬力/2600rpm となっています。僕の見た機体はターボと書いてありますけど、HC800はターボじゃないのでしょうか? それにボディ形状も少し違います。

 

いつ頃のものかわからなくても対した問題ではないのですが、何だかすっきりせず気持悪いです。田植機とコンバインは追跡が難しいですね!

 

今日はこれでおしまい。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。