Homeに戻る > 2017の記事 > 10月の記事 > 06の記事

ボックスカートnews

近所のTさんが島営農生産組合として新米を3袋、カートレースのために提供してくれるということで精米して持ってきてくれました。

玄米を精米したことがない人もいると思うので説明すると、田舎の道ばたに「コイン精米機」という物置のような建物を見ることがあると思います。

実はこの建物、300円で30キロの玄米を白く精米してくれる無人精米所なんです。

30キロの玄米を精米するのを正確に計ったことはないですけど、スパッっと感覚で言っちゃうと30キロ/8分(イメージです)・・・これが3袋だから、30分はボーッと待っていなくてはなりません。ホント申し訳ない・・・そしてありがとうございます!

名刺代わりに配ろうと思った米袋をせっせと作る毎日。

このお米、現場で配るつもりなんです。そのためにせっせと袋貼りをしてたって訳。

実はお米もらった上にスポンサーフィーもいただいちゃったんです。先日の試走の時、名前入りカバー付けといてヨカッタァ・・・・

実はお米もらった上にスポンサーフィーもいただいちゃったんです。先日の試走の時、名前入りカバー付けといてヨカッタァ・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 人気投票が始まっています。是非「お米たべてー!TEAM」に投票してください。得票するとどうなるのかはわかりませんが、お祭りなんで多ければ多いほどいいんです。

人気投票が始まっています。是非「お米たべてー!TEAM」に投票してください。得票するとどうなるのかはわかりませんが、お祭りなんで多ければ多いほどいいんです。

こちらで投票できます!→レッドブルボックスカートレースのWEBページ

↓Facebookページできました!!

黄色の25psバッジがカッコいい三菱R2500G「撮りトラ」

写真一枚の短縮版(仕事が片付いたらちゃんと書きます)でお送りしています。

今日はhokkaidoujinさんに連れて行ってもらった中古屋さんで見た、三菱トラクターR2500G「撮りトラ」です。

三菱トラクターR2500Gです。tractordata.comによれば1970年〜1975年製造。車体のプレートによると、1192cc2気筒ディーゼル25馬力/2700rpmです。

三菱トラクターR2500Gです。tractordata.comによれば、青いDトラの前の赤い三菱・・・1970年〜1975年製造。車体のプレートによると、1192cc2気筒ディーゼル25馬力/2700rpmです。

正面のグリルには「HI-POWER25PS」のバッジが誇らしげに付いています。これ、以前『顔は変わったけど、ある部分だけ変わらなかった。三菱トラクターR2000「撮りトラ」』で紹介した時にはついていませんでした。

R◯◯◯◯シリーズは、型番末尾に「G」が付くものと付かないものがあるようです。「G」の違い、二駆と四駆の違いでもなさそうですし、何かゴージャス仕様・・・例えばこの黄色いバッジが付く付かない・・・などの些細なものかもしれません。

これがスズエM2500(ネットで見つけた画像)

こちらはOEMだと言われているスズエM2500(ネットで見つけた画像)

全く顔が一緒ですね(あ!でもスズエのほうは顎のスリットが1本少ない)。三菱マークのところに無理矢理スズエのマークを付けているのがわかります。それと、R2500Gと同じ黄色いバッジ(なぜかHI-POWER15PS)が付いているのもわかります。

マフラーの出が違うので、エンジンは違うものと思われます。数字は同じ2500ですが、HI-POWER15PSのほうが正しそうです。

昨日一つの山を越えたのですが、まだまだ越えるべき山があり、今日はこれで失礼します。また明日!

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • トラクターのシートに注目!戦車の血を引くナフィールド・ユニバーサル3「撮り虎@土の館」へのコメント (クルマーヤより[10/20]) ご無沙汰です、チェコ
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[10/20]) 訂正 月形町は浦臼
  • クボタの耕うん機KME181、KME201、KME231、K500・・・「昔のカタログ」へのコメント (カントリーボーイより[10/20]) noraさん ありが
  • 北海道は田んぼがデッカイ!!へのコメント (愛読者より[10/20]) 風で水深変動(!)な
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[10/19]) noraさんI・AN
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (I・ANDOより[10/19]) noraさん レッ
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (I・ANDOより[10/19]) noraさんhoka
  • 実物は未来的でカッコいい!三菱パルシードMT2201D「撮りトラ」へのコメント (愛読者より[10/18]) 世界一か世界二・・・
  • 北海道は田んぼがデッカイ!!へのコメント (noraより[10/17]) 匿名さん こんばんは
  • 三菱、ヰセキコンバイン@ダイナミックフェア2017へのコメント (noraより[10/17]) 野良犬さん こんばん
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[10/17]) hokkaidouj
  • オレンジのホイールはカッコいいんじゃなかろか?クボタ・ワールドM1060W「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[10/17]) 野良犬さん こんばん
  • 北海道は田んぼがデッカイ!!へのコメント (匿名より[10/17]) うちのとこも1町~1
  • 三菱、ヰセキコンバイン@ダイナミックフェア2017へのコメント (野良犬より[10/14]) 三菱のコンバイン…エ
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[10/13]) noraさんando
  • オレンジのホイールはカッコいいんじゃなかろか?クボタ・ワールドM1060W「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (野良犬より[10/11]) ワールドもM5シリー
  • クボタの耕うん機KME181、KME201、KME231、K500・・・「昔のカタログ」へのコメント (noraより[10/10]) カントリーボーイさん
  • マッセイファーガソンそっくり!1962年製ヰセキトラクター(小型乗用耕耘機?)TM1200「撮りトラ」へのコメント (noraより[10/10]) トラクター狂さん お
  • クボタの耕うん機KME181、KME201、KME231、K500・・・「昔のカタログ」へのコメント (カントリーボーイより[10/06]) noraさん おはよ
  • マッセイファーガソンそっくり!1962年製ヰセキトラクター(小型乗用耕耘機?)TM1200「撮りトラ」へのコメント (トラクター狂より[10/05]) お久しぶりです!
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械