クボタSL60・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その3

残りの写真をやっつけちゃいます。シロウト向けトラクターシロカキ講座の代かきシーン収集も兼ねた、クボタトラクターSL60の代かきの様子「撮りトラ」その3です。

まずは動画。クボタSL60の荒代かきです。

 ↑ 動画(1分40秒)たくさんの方に見ていただいて大変ウレシイ

現在家のまわりは田植もすっかり終わり、ひょろっと頼りなげだった稲も、デッキブラシみたいに逞しく、存在感を主張しているような状態。でもお話の中では代かきも終っていません。
現在家のまわりは田植もすっかり終わり、ひょろっと頼りなげだった稲も、デッキブラシみたいに逞しく、存在感を主張しているような状態。でもお話の中では代かきも終っていません。
いまこのあたり
いまこのあたり
向こうへ回って・・・・
向こうへ回って・・・・
どこから見ているか、人もいれたほうがわかりやすいか・・・
どこから見ているか、人もいれたほうがわかりやすいか・・・
中側が終って外周に入っています。
向こう側の外周に入っています。
こんな感じ。少し隙間があいているのは、少し内側をもう一回回って仕上げるためです。
こんな感じ。少し隙間があいているのは、少し内側をもう一回回って仕上げるためです。
初めに踏んだ跡が見えていますね。
初めに踏んだ跡が見えていますね。

・・・なんだか納まりが悪くなっちゃったな・・・このあともう一回代かきして終わりにしたと思いますが、その映像はありません。代わりに以前のアニメーションを貼っておきます。朝から雨が降っているのですが、少し明るくなってきたかな? それではまた明日!

 

本代かきアニメーション

 

最後に代掻きシーンのプレイリストを貼っておきます。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。