田鏡(水の張った田んぼ)に青空が映る最高の季節。まるでウユニ塩湖!

今日は朝出かけるので、昔の絵でお茶を濁します。ゴメンね。
今日は朝出かけるので、昔の絵でお茶を濁します。ゴメンね。

いい季節になりました。天気が良いとあちこちから機械の音が「ん”ん”ん”〜〜〜」と聞こえてくるというか、響いてきます。

田鏡(水の張った田んぼ)に青空が映る・・・最高の季節です
田鏡(水の張った田んぼ)に青空が映る・・・最高の季節です
田鏡 夕焼けなんかも美しいですけど、これ、操作者当人に見えてるかどうかはギモンに思えてきました
夕焼けなんかも美しいです。
去年の今頃の写真ですけど、朝も昼も夕方もきれい! 夜だって星や付きが写ってキレイ!
去年の今頃の写真ですけど、朝も昼も夕方もきれい! 夜だって星や付きが写ってキレイ!

クルマで走ると回り全てに空が映ってまるでウユニ塩湖!

ひゃ〜〜〜〜〜きれいだなあ・・・・
ひゃ〜〜〜〜〜いいなあ・・・・

日差しも強くなり、田んぼに水が入る前は暑いくらいでTシャツになることもあるのに、水が入るとなぜか肌寒くなるように感じます。風が冷たくなって上着を着こんだりすることがよくあります。

田んぼの水で空気が冷されるのかなあ・・・それとも気のせいかなあ・・・

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。