Homeに戻る > 2017の記事 > 3月の記事 > 26の記事

今日は活動日&総会です&大学生と高校生が小学生と「共遊」するイベント「○であそぼ!」の日です。

今日は活動日です。そして保全会の総会です。

と、同時に大学生と高校生が小学生と「共遊」するイベント「○であそぼ!」の当日でもあります。当然朝早く出なくちゃいけないわけであり、保全会が終わったらできるだけ早く会場に行かなくちゃいけないわけでもあります。(頼まれたわけではありませんが)

多面的機能支払制度を充実させるのもいいでしょう。消費税を増やして年金や保険を手当てするのもいいでしょう。でも、もしかしたらそのいくらかを割いて子供達に色々な経験を積ませたほうがもっともっと良い結果を生むこともあると思うんです。

なぜそう思ったかというと・・・

とりあえず会場の中心に何か作ろうということになって、迷路とシンボルタワーということになったのですが、その迷路です。

とりあえず会場の中心に何か作ろうということになって、迷路とシンボルタワーということになったのですが、その迷路です。

こんな図を渡してちょこちょこっと方法を伝えると・・・

こんな図を一人に渡してちょこちょこっと方法を伝えると・・・

ちゃんと人員を配置して自分たちで動き始めて・・・

ちゃんと人員を配置して自分たちで動き始めて・・・

それぞれ自分のできる事をやっていたのでした。

それぞれ自分のできる事をやっていたのでした。

いいぞー

いいぞー

できたー!

できたー!

つまり、ちょっとの投資で大きな結果! 大人が手を出さなくても自動的に色々できちゃいます。

もしかしたらいちいち法律や制度を作らなくても、ちょっと公的にお金を出してこんな小さな経験を積み重ねてもらったのち、修学旅行や体験学習で地域の窮状やお悩み事を彼らに伝えたら結構簡単に問題も解決するかもしれません。

気の長い話ではありますが、最終的にコストがかからなかったりするかも・・・そんなことを感じたのでした。

というわけで、今日は活動日予告よりずっとずっと告知が占めてしまっています。

↑場所はココです。

明日、10時から開催です。水戸市三の丸の三の丸広場で・・・

チラシの表です。今日、10時から開催です。水戸市三の丸の三の丸広場で・・・

急いで書いてるのでちょっと意味がわからない状態になってるかも・・・ごめんなさい。
僕は午後から行きます。よろしくお願いします!

と思ったら、雨が降ってきたー・・・とにかく逆境から得られるものは多い・・・みんな頑張ってくださいね。雨ではお客さん少ないと思うけど。

と思ったら、雨が降ってきたー・・・とにかく逆境から得られるものは多い・・・みんな頑張ってくださいね。雨ではお客さん少ないと思うけど。

雨だとお客さんが少ないと思います。小さな子はおにいさん、おねえさんからすっごく大事にされるはず! 逆に今がチャンスですよ〜

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (noraより[07/25]) うんの まろうさん 
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (noraより[07/25]) 後期高齢技能士さん 
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/25]) H2さん おはようご
  • レッドブル・ボックスカートレース TOKYO 2017に参戦します!へのコメント (うんの まろうより[07/24]) !!! 映像からは
  • インターナショナルB414・・・・・・「撮りトラ@土の館」へのコメント (後期高齢技能士より[07/24]) B414は英国製です
  • ナァイトビィィィィ〜〜〜ム!ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 各社ともこのクラスは
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) なるほど。実際には修
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/21]) H2さん おはようご
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (noraより[07/21]) 木田さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[07/21]) hokaidouji
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (H2より[07/21]) 22年落ちで、要メン
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/20]) みみずくさん すみま
  • 満身創痍。ヰセキTM17F「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (みみずくより[07/20]) >中古現状渡し
  • エンジン音の聞き比べ、おもしろいかも。クボタB17X「撮りトラ@クボタサマーフェア」へのコメント (木田 やすおより[07/18]) エンジン音いいですね
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[07/18]) noraさん and
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/17]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (H2より[07/15]) しかし特化し過ぎて汎
  • ワールドが4桁に!クボタM1060W「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタの田植機樹形図は思ったよりずっと複雑だった。ブルトラアタッチメントSPR600「昔のカタログ」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • 9月発売予定新製品クボタGENEST(ジェネスト?)M125GE「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」へのコメント (noraより[07/15]) H2さん おはようご
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械